ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

レキシが秘密でアップしている動画があるらしい!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

レキシが秘密でアップしている動画があるらしい!
J-WAVEで放送中の番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。4月23日(日)のオンエアには、レキシの池田貴史さんをお迎えしました。

池田さんといえば、アフロのヘアースタイルが特徴的です。クリスが「アフロが良い感じで密集してますね」と言うと、池田さんは「いや、実は年齢的に髪の毛が弱っていて。パーマをあてるとボリュームが増えるように見えるだけで、ストレートにしたらヤバいかも…」とポツリ。「触らせて〜」と寄ってくる女性もいるそうですが、「それが本当の意味でモテてるという意味じゃなくて、(ワンちゃんをあやすような)ペット感覚なんじゃないかと」と、冷静に分析していました(笑)。

そんな池田さん、最近は秘密のアカウントで動画をアップしているそうです。池田さんによると「10〜20秒くらいの、なんでもない動画をあげてるんです。バンドのメンバーの隠し撮りの映像とか、妹から送られてきた家族の動画を勝手にアップしてるんです(笑)。バンドメンバーや知り合いにだけは言ってるけど、メンバーが写ってるから、気付く人もいるかも」と、ファンにとっては聞き捨てならない秘密が打ち明けられました。

さて、レキシは活動開始10周年イヤーです。4月26日(水)に10周年イヤー最初のシングル「KATOKU」が発売。「KATOKU(家督)」は、親から子へ、一家を継ぐという意味で書いたそうです。さらに、クリスが気になったのは「KATOKU」のジャケットの写真でした。

クリス:どんどん写真が素敵になってきますね。
池田:ずっと同じ方に撮ってもらってるので、表情を引き出すのもうまくなってきてて(笑)。実は真面目に、家督を継ぐ方の将軍の子どもの竹千代とか、そういうイメージなんです。ただ、髪は大変で…乾いているままだと硬いので、霧吹きで湿らせて、ストッキングを巻いたようなものでくくって、(時代劇やドラマで使う)かつらで有名な「山田かつら」で、採寸して人毛を使って特注しました。
クリス:インパクトがあって、水木しげる先生の作品に出てくる妖怪感があります。
池田:座敷童みたいな感じですかね(笑)。

新曲を聴いたクリスは「フレッシュな高揚感の溢れるサウンドに、ロックなギターが入って」と感想を言うと、池田さんも「あまり通ってきた道ではないので、こういうのもいいかなと思って」と打ち明けました。

また、ミュージックビデオは80年代風にしていて、画角も4:3にしたそうです。こちらも要チェック!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAISON CARD TOKIO HOT 100」
放送日時:毎週日曜 13時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。