ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

名古屋で美マダムが急増中! 美の秘訣「名古屋メナサンス宣言」とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
メラージュケリー

お嬢様系と称される華やかなファッションを好み、ブランド大好き、「名古屋巻き」なる髪型が生まれたりと、独自のカルチャーを持つ名古屋から新たなムーブメントが誕生しました。その名も「メナージュマダム」

「メナージュマダム」とは名古屋・岐阜・三重で展開する富裕層ミセス向け雑誌『メナージュケリー』が語源。エレガントな華やかさを身にまとい、上質や本物を見極めるチカラに長けた名古屋マダムたちが愛読し、読者モデルとして誌面で活躍しています。

今や全国的に有名となったアラフォーの星・水谷雅子さんも、2006年に『メナージュケリー』に初登場した事が人気のきっかけ。そして、水谷さんに負けず劣らないエレガントな新読者モデルたちが次々と登場しています。

最近のアラフォー女性は元気でキレイ。同世代はもちろん20、30代の女性としても、いつまでも若く美しい存在は憧れですよね。

「でも、私は元がそんなに美人じゃないし……」「名古屋マダムみたいにお金も時間も無いし……」と嘆いているアナタ。メナージュマダムは、生まれつきの美しさにあぐらをかいているわけではありません!

白美肌作りやファッションセンス、メイク術など毎日こだわりを持って暮らすのがメナージュモデル流。常に努力し、美しさのリバイバルを重ねているのです。

3月15日に発売される『メナージュケリー 春号』には、美しくなるための3カ条が掲載。『メナージュケリー』+ルネサンスを“メナサンス”とし、「名古屋メナサンス宣言」を掲げています。

「名古屋メナサンス宣言」とは地産の「発酵食材」で健康美を目指す、エイジング肌には「ブースター」で誘導美容、日常の動きに「アイソメトリック運動」を取り入れるの3カ条。

(1)地産の「発酵食材」で健康美を目指す!

古くから東海地方で食べ親しまれている「発酵食材」に含まれる微生物は、食品本来の栄養価をさらに高める働きをし、体の中からきれいを創ります。

誌面紹介レシピ:鶏胸肉の八丁味噌リエット、納豆ふりかけ、ショウガの酢漬け

(2)エイジング肌には「ブースター」で誘導美容!

洗顔後、化粧水の前に使用すると化粧水の浸透をよくする働きがあるブースター。年齢に伴う肌のごわつきや乾燥からお肌を守り、肌の内側から溢れるようなうるおいとハリを創ります。

(3)日常の動きに「アイソメトリック運動」を取り入れる!

アイソメトリック運動とは筋肉を収縮させず、静止させた状態で鍛えるトレーニング方法。毎日の家事の最中や、車の停止中など、場所や時間を問わずに筋肉を強化できるアイソメトリック運動を取り入れたエクササイズで女性らしいしなやかな美Bodyを創ります。

これなら私たちにも始められて、手軽に続けられそうですね。実際に、『メナージュケリー 春号』ではこの3カ条を約1ヶ月試し、その模様をレポート。名古屋発の新美習慣にあなたもトライしてみては?

名古屋発、セレブミセスマガジン「メナージュケリー」
http://menage.jp/

※画像は「メナージュケリー」公式サイトより引用。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。