体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『けものフレンズ』コラボの東武動物公園にいってきた【動画あり】 飼育係たちへインタビューで裏話もどっさり

4月22日から6月25日の期間限定で、『けものフレンズ』とコラボを開始した東武動物公園。一時間に一度放送されるアライさん役の小野早稀の園内アナウンスや、一ヶ月に一度のけものフレンズで動物解説コーナーを担当した飼育員の方々の特別ガイドなどが実施される。

初日に現場に突撃してきたサブカルライターのモトタキが見どころをお伝えする。

初日は11時10分の時点で、何千枚も用意した缶バッチが完売したそうだ。想定を超えるけものフレンズ人気に担当者も驚きを隠せていなかった。

けものフレンズ公式アカウントやアライさんの担当声優・小野早稀のアナウンス

小野早稀によるアライさんの園内アナウンスは、東武動物公園のどこでも聞けるわけではない。動物たちは音に敏感なのでスピーカーの設置場所は限られているのだ。動画撮影を試みたポイントは、アライグマが居る小獣舎前にあるスピーカー。聞き取りやすく、スピーカーも見つけやすいのでオススメポイントだ。

アナウンスは1時間に1度だけ流れる。1分程度の短いアナウンスなので聞き逃さないように注意しよう。最終アナウンスは16時。それ以降は流れない。

園内にはアニマルガールズたちのパネルが26体展示

約60センチのアニマルガールズのパネルが、園内のあちこちに置かれている。動物の囲いの外に置かれているものから、囲いの中に溶け込んでいるものまで。色んなバリエーションがあるので、すべて探しだしたら達成感は大きそう。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会