ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

運気を上げたい人が掃除するべき場所は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

運気を上げたい人が掃除するべき場所は?
J-WAVEで放送中の番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(ナビゲーター:吉岡里帆)。4月23日(日)のオンエアは、手相芸人の島田秀平さんをお迎えしました。

島田さんは元々「号泣」というお笑いコンビを組んでおり、「爆笑オンエアバトル」(NHK)などに出ていましたが、10年ほど経って、相方が結婚を機にお笑いをやめたいということで解散。その時に島田さんもお笑いをやめようと思っていたそうです。ところが、事務所の先輩の和田アキ子さんにやめることを告げに行ったところ、「せっかくやってきたんだから、あと1年やってみたら」と言われ、売りを2つ作って頑張るように激励されたそうです。そこで、2002年から趣味でやっていた手相を極めることにしたのだとか。

島田:手相以外に、怪談や都市伝説も好きだったので頑張ってたら仕事で呼ばれるようになって、年末にアッコさんに報告に行ったんです。そしたら「見とったぞ。ちゃんと2つ頑張ったな」って言われて、今に至るんです。
吉岡:そこがルーツなんですね。
島田:アッコさんのアドバイスがあったからここまでこれたんですけど、最近、アッコさんの手相をみたら、頭脳線がめちゃめちゃ短かったんです!
吉岡:(笑)。でも恩人ですものね。アッコさん、素晴らしい…。

そこまではよかったものの、本来はお笑い芸人を目指したはずが、手相ばかりをみていることに葛藤があったのだとか。

島田:人の未来を占うことは言葉にも責任が出てくるし、プレッシャーも出てきて…。
吉岡:どうやって解消したんですか?
島田:ダウンタウンの松本人志さんと、ある番組でご一緒させていただいた時、本番前にトイレに行ったんです。そしたらトイレで松本さんと二人っきりになって、思わず「お笑いをやろうとしたのに、最近は占いばかりしていて、何をやってるんだろうって…葛藤があるんです」って言ってしまって。すると「そんなの知らんがな」って言われたんですけど、トイレから出ていこうとされた時に「でも、どちらも人を喜ばせることだから、ええんちゃうか。頑張りや」って言われて、一生懸命やろうって思いました。
吉岡:いい話…。

後半は、吉岡の手相を診てもらいました。吉岡にとっては初めての手相占いだそうです。

島田:すごく強い信念があって、ジャジャ馬。逆に言えば、自分が決めたことに向かっていける、筋が通っているという線があります。左手が現在の状況で、右手は生まれもった才能です。情に厚くて正義感があって、真面目で繊細。人に頼まれると嫌とは言えない性格ですね。
吉岡:当たりすぎてて怖いです(笑)。そこが悩みだったりするんで。

そんな島田さんからは、運気が上がるアドバイスもいただきました!

・家にあまり物を置かず、風が通るようにする。
・今年のラッキーカラーは赤と黄色なので、部屋に取り入れる
・玄関、水回り、北東の方角をキレイにする。北東は鬼門なので、ここを汚くしていると運気が下がってしまう。

とのことです。他にも、今行くべきパワースポットの話など、ためになる話がたくさん飛び出しました♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「UR LIFESTYLE COLLEGE」
放送日時:毎週日曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。