体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【沖縄珍レジャー】スリムクラブの内間さんになっちゃった! 元の姿を取り戻すべく謎解きイベントに参加してきた

DSC_0304

あ……ありのまま、今、起こった事を話すぜ!

『島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭』(4/20~4/23)が開催中の沖縄にやって来たんだ。そしたら……スリムクラブの内間さんになっちゃった! 元の姿を取り戻す方法は、奇想天外な謎やミッションをクリアすること。

な……何を言っているのか分からねぇと思うが、そんな体験型イベント『スリムクラブ内間の謎』に参加してきたんだ。

『スリムクラブ内間の謎』とは(ネタバレなし)

DSC_0843

設定からして意味不明な『スリムクラブ内間の謎』は、「あなたが実際にスリムクラブ内間になり、隠された秘密や謎を解き明かして、自分を取り戻す体験型ゲーム」。那覇市内の国際通り周辺商店街を会場として、5月7日(日)まで開催中です。

DSC_0850

参加の受付場所は、国際通り沿いのエンターテイメント施設“HAPINAHA”3階にある特設ブース。なんと参加費は無料。タダでスリムクラブ内間さんになれちゃうんです!

DSC_0852

受付を済ませると、「内間の脳内」ナゾキットが入手できます。もうこの時点であなたは内間さんです。このナゾキットを駆使して見事に全ての謎を解き明かし、「内間を開放する方法」を導き出せれば晴れてゲームクリアです。

DSC_0892

筆者も自分の姿を取り戻すべく、『内間の謎』にチャレンジしました。

※内間さんの顔が描かれた「内間のうちわ」は数量限定で配布。

那覇の観光に最適なレジャーかもしれない

DSC_0879

課題となる謎やミッションについては明かせませんが、謎の答えが示すマップ上のポイントを訪れると、パズルのピースが見つかります。普通に歩いていると目につかないような場所に隠れているので、闇雲に探さず、必ずナゾキットのヒントを頼りにしましょう。

DSC_0860

このピースを集め、内間さん(=あなた)の「脳内パズル」の完成を目指します。

DSC_0886
1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会