ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

3回目の結婚?離婚? 海外セレブたちの最新恋愛事情

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3回目の結婚?離婚? 海外セレブたちの最新恋愛事情
J-WAVEで放送中の番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)のワンコーナー「SHU‐KAN CHRISPAPER」。4月16日(日)のオンエアでは、セレブたちの気になる春の恋愛事情をお伝えしました!

■出産直後に離婚!? しかも今回で…
今年1月に第一子を出産したばかりの歌手のジャネット・ジャクソンが、5年間連れ添った実業家の夫、ウィッサム・アル・マナと破局しました。2012年に結婚し、今年1月に50歳で息子のイーサ君を出産したジャネット。しかし、それからわずか3カ月での破局。理由は明らかにされていませんが、「ウィッサムがジャネットを過剰にコントロールしようとしていた」または「文化が違い過ぎた」などさまざまな説が持ち上がっています。

実はジャネットの離婚は3回目。80年代に歌手のジェームズ・デバージと結婚して、1年で離婚。90年代にはダンサーのレネ・エリゾンドと再婚し9年間続いたものの離婚。そして今回のウィッサムとは5年で終わりを迎えました。

ちなみにウィッサムは、とてもイケメンのうえにすごいお金持ちで、資産総額はなんと10億ドル(日本円でおよそ1000億円以上)だそう。「優秀な遺伝子と莫大な慰謝料・養育費をもらって、『はいサヨナラ』と。『イーサが生まれたから、もう“イーサ”』ということなんでしょうね(笑)」とクリス。確かにそう思われても仕方ないかもしれませんね…。

■66歳になって、3度目の愛の誓う!?
ベテランシンガーのスティーヴィー・ワンダーが、付き合って5年になる恋人、トミーカ・ロビン・ブレイシーとの結婚を決めたようです。3度目の離婚をするジャネット・ジャクソンに対して、3度目の結婚をするスティーヴィー。

スティーヴィーは1970年に、バックシンガーだったシリータ・ライトと結婚し、2年で離婚。2001年にはファッションデザイナーのカイ・ミラードと再婚し、11年連れ添って離婚。その後、交際を始めたのが、現在の恋人のトミーカ。スティーヴィーより24歳年下の42歳。すでにスティーヴィーとの間に、2人の子どもがいるそう。ゴシップ紙によると、結婚式は6月にジャマイカで行われ、エルトン・ジョンやサム・スミスなどが招待されているそうです。

またスティーヴィーには、5人の女性との間にもうけた9人の子どもがおり、その全員が結婚式に集まって、新郎や新婦の仲人を務めるといわれています。このニュースを受けてクリスは…

「いいよね! 自由奔放にして、家族みんなが祝ってくれる。別れた女房が『スティーヴィー、おめでとう!』ってありえなくない!? 普通だったら『目に物見せてやる! 失敗すればいいのに』とか思うわけじゃん? それをみんな『スティーヴィー、おめでとう!』となるのはやっぱり人徳なんだろうね。(中略)なにはともあれ、おめでとうございます」と、驚きと祝福の言葉を送りました。

そのほか、歌手のマライア・キャリーが、ラブラブだったはずの13歳年下のバックダンサーとの破局した話題をお伝えしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAISON CARD TOKIO HOT 100」
放送日時:毎週日曜 13時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。