体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春らしいかわいいパンがローソンからランクイン!:今週のコンビニパンランキング

3位:セブン-イレブン「カフェモカホイップロール」、2位:ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」、ピックアップ:ローソン「たっぷりたまごのプリンケーキ」、1位:ローソン「ブランのオムレット」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年4月13日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

カフェモカホイップとコーヒーチョコでコーティングしたふんわりコッペパンにカフェモカホイップをサンドしたほろ苦い菓子パン。セブン-イレブン「カフェモカホイップロール」

はいでは第3位、セブン-イレブン「カフェモカホイップロール」。

残念ながら、先週からワンランクダウンしてしまいました。

でもRosanayさんが、サンドしてあるクリームを高く評価してくれてますよ。

春らしいかわいいパンがローソンからランクイン!:今週のコンビニパンランキングRosanay パンはどちらかというとボソっとして普通。
コーヒークリームの味と甘さがしっかりしていて最後まで飽きない(逆に、このクリームがお好みでなければすぐ飽きるだろう)開封して、小さいな と思ったけれど、この価格なら納得。 出典:Rosanayさんのクチコミ

Rosanayさん、チョコチップが混ぜ込まれたカフェオレクリームは香りも食感もなかなかのものでしたよね。

シンプルなパンはカフェモカ風味を存分に楽しめるよう、あえて風味を控えめにしてあるんでしょうね。

第2位

ふんわり軽い生地に甘酸っぱいストロベリーシュガーチップを練り込み、北海道十勝産牛乳使用のホイップをサンドしたいちごモチーフの蒸しケーキ。ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」

続きまして第2位、ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」!

混ぜ込まれたストロベリーシュガーチップをつぶつぶに見立て、緑色のヘタまでついてる苺そっくりの蒸しケーキがランクインです。

みかぼーちゃんさんもその見た目に注目されてます。

春らしいかわいいパンがローソンからランクイン!:今週のコンビニパンランキングみかぼーちゃん ローソンの今週の新商品。
リアルなイチゴの姿がひときわ目を惹いてましたー。
蒸しパン生地はフワッふわ、持ち上げるとわれてしまいます。
だからパックで受けてたのね。
生地にはイチゴシュガーチップが練り込まれてて、これが酸味があるので味のアクセント!
真ん中にはホイップクリームがサンドされてましたー、クリームはちょっと好みじゃなかったかなぁ、でもまあまあ可愛くて美味しかったです。 出典:みかぼーちゃんさんのクチコミ

みかぼーちゃんさん、ほんとうまくいちごを表現してますよね。

さらに粒々に見立てたシュガーチップが甘酸っぱさをも演出するのがお見事! しっとり柔らかなため透明のトレイに納められています。フレッシュなイチゴの香り漂う生地の間にはホイップをサンド
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。