ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

普段言えない愛や感謝を伝えたのは100組以上! 笑顔に涙……愛に包まれた東京タワー“オレンジデー”イベント

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
2

バレンタインデー、ホワイトデーに続く、大切な人との愛を深める日……それが4月14日のオレンジデー! オレンジデーはその名の通り、恋人や夫婦が愛や絆を確かめ、オレンジやオレンジ色のものを贈る日とされています。

果汁ジュースでおなじみの『トロピカーナ』は、オレンジジュースで愛や絆を深めてもらいたい! と、オレンジ色のライトアップが象徴的な“東京タワー”で愛を伝え合う『トロピカーナ “オレンジデー”イベント』を4月9日(日)に開催しました。

9

今回のイベントは、普段思っていてもなかなか言えない愛や感謝の言葉をメッセージカードに書いて、ステージ上で発表。そのメッセージカードを、オレンジの木をモチーフにしたボードに貼ってもらうという企画。

日本人だと、気恥ずかしさから普段なかなか愛の言葉や気持ちを口に出して伝えることができない人も多いはず。それをステージ上で発表するなんて、かなり大胆な企画です!

0

もちろん参加者は一般のお客さん。結婚25年目のご主人から奥様へ、娘さんから休日しか会えない単身赴任中の父親へ、フランスから一時帰国した友人へ、息子さんから毎日おいしいごはんを作ってくれる母親へなど、家族、恋人、友人同士、外国人観光客など、ステージで愛や感謝の気持ちを伝えた人たちは100組以上!

3 8

メッセージを聞いて照れたり、嬉しそうに見つめ合ったり、時には涙ぐんだり。中には、世界平和やオレンジジュース、愛犬や愛車に対す愛や感謝のメッセージもあり、笑いあり涙ありの会場は、終止、愛に包まれる空間に。素敵……!

12 11

イベントが終わると、メッセージカードを貼って作られた、みんなの 愛する“想い”が詰まったオレンジの木が完成。このイベントを通じて、たくさんの人が“オレンジデー”を知るきっかけにもなったようです。

5 カフェ

この日はさらに、東京タワー大展望台1Fに1日限りのグランピング仕様にアレンジしたトロピカーナ“オレンジデー”カフェもオープン。イベントに参加した多くの人がオレンジジュースを飲みながら特別な時間を過ごしました。

13

トロピカーナ“オレンジデー”カフェの横にはフォトスペースが登場。イベントに参加した人も、しなかった人も、気軽に記念撮影を楽しんでいました。

みなさんも、今年の4月14日(金)の“オレンジデー”は、大切な人とオレンジジュースを飲んで、愛や絆を確かめ合ってみては? 普段伝えられない言葉も、「オレンジデーだから」と言えば素直に伝えられるかもしれませんよ!

トロピカーナ:
http://www.k-tropicana.com
※ “オレンジデー”の普及を応援する『トロピカーナ“オレンジデー”キャンペーン』を5月7日(日)まで開催中。愛や絆が深まる賞品が当たるかも?

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。