ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【無料】メアドがあれば少年画報社のマンガ全500冊を無料で読めるらしい

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『電子貸本Renta!』では、2012年3月2日(金)正午から期間限定で『少年画報社500冊全巻無料キャンペーン』を実施する。
『電子貸本Renta!』はマルチデバイス対応の電子書籍サイト。
「なるべく快適に読んでほしい」ことを念頭に開発されていることもあり、オンライン電子書籍サービスの中でも、ひときわ評価が高いことで知られている。

今回のキャンペーンはサイトで指定された少年画報社のマンガ全500冊が読み放題になるというもの。キャンペーン期間は2012年3月2日(金)正午から3月5日正午までの丸3日間となっている。

無料購読対象となっている作品の一部を紹介すると

『それでも町は廻っている』
『トライガン』
『トライガン・マキシマム』
『BAD BOYS』
『恋は三十路をすぎてから』
『鉄板少女アカネ!!』
『妄想戦士ヤマモト』
『イケてる2人』
『並木橋通りアオバ自転車店』
『GOLD』

(順不同)
※これ以外にも膨大な数のタイトルが用意されています

…など、マンガ好きなら押さえておきたい(そして知らなかった人にはぜひおすすめしたい)タイトルが粒ぞろいだ。
前出の3日間、これらのタイトル全500冊が無制限に読めてしまうのだ。

対応端末はPC、iPhone、iPad、各種Androidスマートフォン及びタブレット端末
基本的にインストールなしでスピーディーに読み始めることが可能。またマルチプラットフォームへの対応が充実しているため、様々な環境でコミックを楽しむことが出来る。

例えば、自宅のノートPCで読んでいたコミックを、通勤途中の電車の中でiPhoneやAndroid端末を使って続きを読みつつ、立ち寄ったスタバでラテを飲みながらiPadでさらに続きを読む、といった芸当も簡単にできてしまうのだ。

3つだけ用意

登録にはメールアドレスとパスワード、自分で決めたニックネームの3つが必要となる。
逆を返すと、この3つだけあれば、無料登録ができてしまう。

Renta!登録ページ
https://bill.papy.co.jp/renta/sc/ssl/join_ent.cgi [ リンク ]

キャンペーンやタイトルの詳細

購読可能なタイトルや参加方法など、キャンペーンの詳細はこちらのページに掲載される予定だ。

電子貸本Renta!『少年画報社500冊全巻無料キャンペーン』
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/topics/20120302.htm

内容が内容だけに、人気のキャンペーンとなる事が予想される。
キャンペーン当日にあわてて登録するよりも、2月末くらいまでに、前もってアカウントの登録をしておくことをおススメする。

wosa / おさだこうじの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP