乃木坂46・高山一実ちゃんが『ローグ・ワン』の中でドニー・イェン演じる“チアルート”が一番好きだという胸アツな話
皆さんは、「乃木坂46」の高山一実さんをご存知だろうか?
高山 一実(たかやまかずみ)
生年月日:1994年2月8日
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:161cm乃木坂46の一期生。17thシングル「インフルエンサー」選抜メンバーであり、シングルによって変わる“◯福神”システムにて“十二福神”に選ばれている。テレビ朝日系列『しくじり先生』などバラエティ番組でも活躍中。「人狼」やボードゲーム好き。
そんな、かずみんこと高山一実さんが3日、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』魅力解説WEB動画の収録を行い、マスコミの取材に応えた。
この「映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』魅力解説WEB動画」とは、『スター・ウォーズ』シリーズを一切観たことがない高山さんに、映画解説でおなじみの赤ペン瀧川先生が魅力をレクチャーするという企画。
「なんで今まで観てこなかったのかと思うほどステキな作品。ほかのスター・ウォーズシリーズも観てみたい!」と作品をかなり気に入った様子の高山さん。
一番好きなキャラクターについては「チアルート!」と即答し、赤ペン瀧川先生が「渋いですね!」と驚く一幕も。それに対し高山さんは「映画を観た人は絶対チアルートを好きになると思います。映画の中では、チアルートと相棒のベイズがどうして主人公・ジンの味方をするのか描かれていなかったんですが、瀧川先生に解説してもらってすごく勉強になりました」と笑顔で話した。
チアルートが棒術使いであることにちなみ、10年の剣道歴をもつ高山さんが竹刀の素振りを見せる一幕も。「これは、チアルートにはかすりもしませんね。フォースが足りなかったです」とおどけてみせた。
こんなに可愛くて清楚な高山さんが『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観て、感激し、しかもドニー・イェン演じるチアルートに一番惹かれたという事実。この事実だけで、ボンクラ男子諸君は未来に希望が持てたのではないだろうか?
また、本作がチームの絆を描いた物語であることにちなみ、乃木坂46で絆を感じた瞬間について聞かれると、昨年6月の深川麻衣卒業コンサートを振り返り「乃木坂46は、ダブルアンコールは自由に動いて良いのですが、深川麻衣ちゃん卒業コンサートのダブルアンコールで、誰に言われるでもなく、(深川さんがくぐる)トンネルを自然と作ったんですよ。去年で一番、乃木坂46の絆を感じた瞬間でした」とエピソードを披露。乃木坂46には、『ローグ・ワン』チームも顔負けの絆があるようだ。
この日収録された動画は4月12日より配信予定。ガジェット通信では、高山一実さんに個別インタビューを敢行。記事は近日公開予定なのでお楽しみに!
(撮影:周二郎探検隊)
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
4/28(金) MovieNEX発売
4/19(水) 先行デジタル配信
http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html
アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。