ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女ウケは“ローラ”男ウケは“トリンドル”の謎

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
トリンドル玲奈

ファッションモデルとして活躍し、最近ではバラエティ番組での活動が目立つ、ハーフモデルのトリンドル玲奈さんとローラさん。2人とも、目が大きくてお人形さんの様な可愛さと、話すと面白いキャラクターというギャップで大人気ですよね。

しかし、ある日筆者が参加していた食事会で一人の女性が「トリンドルって何であんなに男ウケいいんだろう……」とボソリ。それを聞いていた他の女性も「私も思ってた! 男子って本当トリンドル好きだよね」と激しく賛同していたのです。

確かに、あれだけ可愛くて女の子らしかったら男性に人気が出るのは当然なのでは? けれど、長谷川潤さんや浦浜アリサさんなど、その他のハーフモデルの方々と比べても、トリンドル玲奈さんの人気だけが顕著だと言うのです。

なぜそんなにトリンドル玲奈さんさんが好きなのか、実際に男性の意見を聞いてみると「他のハーフモデルに比べて、ちょっと普通っぽい所が良い」「他のモデルさん達は現実感が無さ過ぎる」「トリンドルは休学中とはいえ、現役大学生だから親しみがある」などの意見が。ローラさんについては「キャラクターは好きだけど、女を感じない」といったコメントも飛び出しました。

一方、女性ウケが良いのはローラさん。「しゃべると変な所が本当に可愛い」「素でキャラを作っていない感じがいい」「真面目にモデルをやっている所を見ると、美しすぎて惚れ惚れする」など絶賛の声が相次ぎました。

トリンドル玲奈さんもローラさんも両方好き! という人ももちろんいたのですが、女性的には圧倒的にローラさん支持が目立ちました。「トリンドルさんももちろん可愛いけれど、他のハーフモデルさんの中では普通っぽすぎるかも」という意見も。

そう、まさに男性がトリンドル玲奈さんさんを好きな理由と、女性がイマイチ乗れない理由が一致していると言えるんです。

男性の“可愛い”と女性の“可愛い”は違うという事は、すでに何百回、何千回と雑誌で特集が組まれた通り、周知の事実ではあるのですが、改めて実感。あなたの彼氏や周りの男性は、トリンドル派? ローラ派?

※画像はトリンドル玲奈オフィシャルブログ「Reina」より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。