体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【青田買いナウ】トッピングガールズFTTBってどんな感じ? @『最強ラーメンFes,』

2017年3月30日、あの『最強ラーメンFes,』が再び開催されました。今回は6週間に渡って店舗を入れ替えラーメン&つけ麺計60店舗、さらに同時開催の『ギョーザ&チャーハンFes,』も入れ替わりで計24店舗が、東京都町田市のシバヒロにやって来ます。

というわけで、昨年全てのメニューを完全制覇した筆者が、世界最大のラーメンイベントになって帰って来た『最強ラーメンFes,』に行って来ました。

和やかな雰囲気のオープニングセレモニー

先年、町田市民の予想を遙かに上回る動員数を叩きだし、町田市のイベントとしては例を見ない集客力を誇る『最強ラーメンFes,』です。

昨年に引き続きオープニングセレモニーに参加して頂いた石坂丈一町田市長も御満悦で御座います。

筆者は、この『最強ラーメンFes,』を成功させる事で、来年もまた町田のシバヒロで美味しいラーメンを食べようと企んでいて、今年も『最強ラーメンFes,』を成功させる為には手段を選びません。

ですので、この場で言うのもアレですが、逆にココはメディアのパワーでゴリ押しするしかないので、あえて言おう!

「町田の市役所などにポスターを貼らせて欲しい!」

……と。確かに商業目的のイベントですので、公的機関の施設で告知するのは駄目かもですが、“町田のシバヒロ”という公的な場所でのイベントですので、そこは町田市観光課の方にも御協力頂けると幸いです。

ちなみに今年はトッピングガールズFTTBが、オープニングセレモニーのお手伝いをしていました。

トッピングガールズFTTBとは、なんぞや?

まず、トッピングガールズの説明から始める必要があるのですが、『最強ラーメンFes,』の前身というか、本体である『大つけ麺博』を盛り上げる為に結成されたイメージユニットだそうです。

2010年に結成され、その後は掟ポルシェ氏のプロデュースでメンバーを一新、この中には現仮面女子のメンバーも多く含まれています。

1 2 3 4 5 6次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。