ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

体に嬉しく美味しく食べやすい! 新しくなった『マクロビ派ビスケット』をオフィスの“こっそりオヤツ”に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

お腹は空いているけど時間のない朝、仕事中に小腹が空いた時、手軽にサッと食べられて体に良いものがあったら……。しかも美味しくないとイヤ! そんなワガママな願望、女子なら一度は抱いたことがあるのではないでしょうか? 筆者も働くアラサー女としてその気持ちよく分かります。

<筆者が食べたい体に良いものたちと現実>
・ナッツ(ビタミン豊富、良質な油)→味気なくて飽きる
・フルーツ(ビタミン豊富)→準備が面倒、ものによっては高価
・全粒粉(食物繊維豊富)→モソモソしていて食べづらい

そんな、女子が摂りたい栄養たっぷりで食べやすく、美味しく見た目もオシャレという願ったり叶ったりな商品が森永製菓の『マクロビ派ビスケット』。これまでも販売されていた人気商品でしたが、3月21日にリニューアルし、さらにパワーアップしています。

味はプレーンとカカオの2種類。これまでの商品とどのように変わったのかというと、

ナッツなどの具材が約1.5倍増量、サイズも小さくなって食べやすく、ボロボロこぼれにくい生地に。

カカオは具材の量が約2倍に! チョコレート好きには嬉しい、カカオ感アップは見逃せません。

しかも、「動物性原料不使用」「精製された原料は避ける」という、厳選されたマクロビ素材を使用するという、“変わって欲しくないところ”はちゃんとそのままなんです。

一口サイズだからオフィスで食べても恥ずかしくない! 朝食にピッタリなパウチタイプも

これまでの『マクロビ派ビスケット(小袋タイプ)』は、大きめのビスケットが2枚入りでかじりながら食べるタイプでした。しかし、リニューアル後のビスケットは一口サイズが5個入りで、パクッと口に入れることができます。つまり、周りの人からの「あ、オヤツ食べてる」という視線を気にすることなく小腹を満たせるということ! 5個入りなので「今日は2つだけ食べよう」といったように、カロリーを調整する事も可能です。1袋全部食べても188カロリーというのも嬉しいですね。

また、大袋タイプは食べたい分だけ食べられるチャック付きパウチとなっていて、忙しい朝に朝食としても良いですし、お子さんのオヤツにもピッタリです。1日に2、3個食べて約1週間で食べきれる量というのも気が効いています。コーヒー、紅茶はもちろん、牛乳とも合いそう。

マクロビ派ビスケット マクロビちゃん出没篇(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=YuMU_lfmoGE [リンク]

現在、この『マクロビ派ビスケット』の魅力をキュートに伝える、本田翼さんによるCMもオンエア中。リスの“マクロビちゃん”はほお袋がぷっくりとしていて、リス好きにはたまらない可愛さなのでチェックしてみてくださいね。

マクロビ派ビスケット
http://www.morinaga.co.jp/macrobiha/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。