体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女王蜂アヴちゃん、5キロ減量したワケ

女王蜂アヴちゃん、5キロ減量したワケ
J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。3月29日(水)のオンエアでは、バンド「女王蜂」からボーカルのアヴちゃんをお招きしました。

女王蜂は4人編成で、2009年に神戸で結成。4月5日にフルアルバム「Q」がリリースされますが、少し不気味なアヴちゃんが写るジャケットを見た西沢は「様子がおかしいぞ…」としながらも「でもかっこいいよ」とコメント。アヴちゃんはジャケット撮影のために5キロも痩せたそうです! 西沢もこの世界観はお好みの様子でした。

そして女王蜂の作詞作曲を担当しているアヴちゃん。3分から5分あれば一曲作れるそう(!)なのですが、今回のアルバムはその時間もいつもより短かったため、あっという間に作れたそう。

「ライブはどんな感じなの?」と西沢から質問されると、「ライブ最強です!」と即答するアヴちゃん。「それこそ、これ(アルバムジャケットのような世界観)が炸裂してる感じかな…」「とにかく暴走してる。“セーラームーン meets エヴァンゲリオン”ってよく言われます」「空気は作らない。でも(空気が)できちゃう」と自らのライブについて、イメージを掻き立てられるような言葉で教えてくれました。

4月からは、全国ツアー「A」も始まる女王蜂ですが、ライブに来る方は、今回のアルバムは「絶対!」(アヴちゃん)必聴とのこと。

女王蜂の世界観について「簡単に理解されてたまるか、って気持ちもあるでしょうけど」と評する西沢ですが、本人たちの意識はそんなことはないようで「シーンの、どセンターをやってるつもりなので…理解されます」と力強い言葉で返すアヴちゃんでした。

女王蜂の世界に触れてみたい方は、アルバム「Q」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分―20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会