要注意! 「こんなネット住人は危ない」14選 「警察のお世話になった」「出会いを求めてる」

access_time create folderエンタメ

ネット住人には一般社会同様に良い人もいれば、悪い人も同程度いる。もちろんその割合が同じとは限らず、年齢層から男女比まで異なってくる。そんなネット住人の中で「こいつは危ない」と思えて来るような人を大紹介。

皆の周りにも居るかもしれないので是非チェックして頂きたい。

・常に出会いを求めて行動している(男女問わず)
 SNS、『Twitter』、『ニコニコ生放送』で出会いを求めて行動している輩がいるのでご注意を。

・他人の誹謗中傷を平気で言う
 匿名掲示板などで根拠のない誹謗中傷を行うのはヤバイでしょ。

・『2ちゃんねる』にその人物の単独スレッドが存在する
 要注意人物ということ。ネット住人でなく実業家の場合は除外する。

・他人の家を特定して勝手に訪問(スネーク)したりする。またはその周辺を撮影する
 とある事件が起きた際に、渦中の人物の家に勝手に訪問し周辺を撮影する者。

・触れられたくない過去がある
 前科、職業など触れられたくない過去がある人物。

・『Twitter』で常に噛みつくようなリプライをしてくるような人
 こういう人に限って本名ではなく、匿名のアカウントだったりする。

・過去に炎上したことがある
 何らかのことで『2ちゃんねる』などで炎上したことがある人はヤバめ。

・『ニコニコ生放送』で警察に捕まったことがある人
 それでも続けるって正常じゃないでしょ。

・他人の秘密を平気でばらす人
 ネット上にばらしてはいけない秘密をバラしてしまい炎上するタイプ。

・他のネット住人から変なあだ名が付けられてる
 変なあだ名(いわゆる蔑称)が付けられてる人はそれなりのことをした人。

・会社と揉めている
 『Twitter』や『2ちゃんねる』、または『ニコニコ生放送』で余計なことを配信してしまい会社と揉めてしまっている人。

・いい歳してフリーター
 40歳過ぎてフリーターとかはどうなんだろうか。ネット住人には多そう。30代まではギリ大丈夫?

・絶対無理そうな夢を掲げている
 「来年になったら会社作る」、「0円で日本1周する」とか変な夢を掲げる。

・親の金で浪費している
 どうせなら自分で稼いだお金で浪費すれば良いのに。こういう人って結構家がお金持ちだったりする。

・エンヤが好き
 癒されるよね。

上記にどれだけ当てはまるかで、要注意度がわかるぞ。他人だけでなく自分も当てはまるかを調べておいた方が良いかもしれない。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 要注意! 「こんなネット住人は危ない」14選 「警察のお世話になった」「出会いを求めてる」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。