ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

セーラームーンの名曲をオーケストラで堪能 うさぎ役 三石琴乃さんも参加

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

セーラームーンの名曲をオーケストラで堪能 うさぎ役 三石琴乃さんも参加
(C)NaokoTakeuchi
オーケストラコンサート「美少女戦士セーラームーン25周年記念 Classic Concert」が、東京芸術劇場コンサートホールにて、8月2日(水)、3日(木)に開催されることが決定した。

これは漫画/アニメで人気の「美少女戦士セーラームーン」シリーズ25周年企画の一環として行われるもの。

「セーラームーン」史上、クラシックコンサートの開催は初の試みとなる。

ゲストにはアニメで月野うさぎ役を演じた声優・三石琴乃さんが声の出演で登場。

さらにゲストアーティストには、同作の楽曲の数々を手がけた小坂明子さん、アニメ『美少女戦士セーラームーンR』のEDテーマ曲「乙女のポリシー」でも知られる石田燿子さんも登場する。

ついに25周年を迎えた「セーラームーン」

『美少女戦士セーラームーン』は、武内直子さんによる漫画作品。

TVアニメも国民的人気を獲得し、劇場版アニメやゲーム、ドラマ化もされるなど多岐にわたりメディアミックス展開された。長年にわたり人気を獲得するミュージカル版も、2013年からは新作が始動。

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』TRAILER BGM VER.

さらに、20周年を記念した新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』が、2014年7月からWeb配信され、のちにテレビ放送もされている。

豪華ゲスト陣からコメントも到着

「セーラームーン」シリーズ初となる今回のクラシックコンサート。

指揮者はクラリネット奏者としても活躍する吉田誠さん。演奏は東京フィルハーモニー交響楽団が行う。

チケットの販売は3月27日(月)18時より、同作のファンクラブ・PrettyGuardians会員を対象とした先行申し込み販売がスタート。

1次申し込みには、継続会員の手続きを済ませる必要があり、2次申し込みは同ファンクラブの継続・新規会員のサービスとして申し込みが可能となる。一般販売は6月3日(土)10時より開始。

豪華ゲスト陣から、コメントも到着している。

祝クラシックコンサート!おめでとうございます。
セーラームーンには、乙女魂が喜ぶ素敵な曲が沢山あるのに、クラシックコンサートが今までなかったのは不思議なくらいです。
セーラー戦士たちの熱い息吹を、セレニティのミラクルロマンスを、オーケストラの生演奏で味わえるなんて素敵♡
私も声の出演で参加させて頂きます!一緒に特別な音楽の日を祝いましょう!
三石琴乃さんコメント

美少女戦士セーラームーン25周年おめでとうございます。そして遂に念願のクラシックコンサートが! !
そこに小坂明子の曲を選んで頂き、その上ピアノ演奏!!!
オファーを頂いた途端、部屋中をウロウロと15分も歩きまわっておりました。興奮とちょっとこわくて。出来るかなーって。
43年間の音楽人生で、セーラームーンは私のプライドです。
小坂明子さんコメント

美少女戦士セーラームーン25周年おめでとうございます!
2作目の「美少女戦士セーラームーンR」エンディングテーマ「乙女のポリシー」でデビューしたわたしにとって、セーラームーンはいつも1年先輩で、共に成長してきた存在です。
あれからもう25年?!と思う反面、今も色褪せないステキな曲に出会えたことは、ほんとにすごいことだなと改めて感謝です。
ずっと歌い続けてこれたのも、この作品に出会えたから。
コンサートでは、当時を思い出したり、これからの未来を感じてもらえるように、心をこめて歌いたいと思います。 楽しみにしています!
石田燿子さんコメント

引用元

セーラームーンの名曲をオーケストラで堪能 うさぎ役 三石琴乃さんも参加

関連記事

『魔法科高校の劣等生』司波兄妹がAIに! ソニーがキャラの人工知能化を推進
【世界のコスプレイヤー】「透明感」は彼女のための言葉…香港から届いた小榛さんがピュアかわいい
【コスプレ画像80枚】「AnimeJapan 2017」最終日、美人コスプレイヤーさんに目が釘付けだった

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。