体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「レレレ・レモンサワー」って何だ? レモンサワーを楽しく飲む謎の呪文を検証

「レレレ・レモンサワー」って何だ? レモンサワーを楽しく飲む謎の呪文を検証

20歳以上の読者のみなさん、レモンサワー飲んでますか? 最近、フードやスイーツから始まったレモンブームは、アルコール飲料の一大“レモンサワーブーム”に発展しています。筆者も最近、外で飲むときはレモンサワーがお気に入り。ベチャベチャ甘い味ではなく、スッキリ美味しいレモンサワーを出すお店が増えているように思います。

そんな折、アサヒビールの『Twitter』( @asahibeer_jp )が金曜日の夕方に「今日は1杯目からレモンサワーで乾杯といこうと思います」と写真付きでツイート。「いいねえ」と思ってよく見たら、ハッシュタグに謎の呪文(?)が。


今日は金曜日、そう、いわゆる華金。そんな今日はいつもと少し変えて、1杯目からレモンサワーで乾杯といこうと思います。「わたしも今日はレモンサワーっ!」とご賛同頂ける皆様、力いっぱいのレモンサワーRTをお願いしまっす!
#レレレ・レモンサワー
#レッツレモンサワーレボリューション

「レレレ・レモンサワー」って何だ? アサヒビールの広報さんに聞いてみたところ、「レレレ」=「レッツ・レモンサワー・レボリューション」の略だとのこと。レボリューション……? ますます分からなくなったので、「レレレ・レモンサワー」が飲めるというお店を紹介してもらって飲みに行ってみることにしました。

lemon2

紹介を受けて訪れたのは、“美酒・創菜ダイニング 寧々家”の宇都宮駅東店。4月11日から全国で展開する「レレレ・レモンサワー」なメニューを、先行して提供しているお店のひとつだそうです。

lemon3

ドリンクメニューをチェックしてみると、「寧々家のレレレ・レモンサワー」の文字が。これか! 『レモンサワー』『塩レモンサワー』『果皮入りレモンはちみつサワー』の3種類のレモンサワーをラインアップしています。

1 2 3次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会