ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

激レアだった“白いたまごっち”も復刻! 元祖デザイン『かえってきた! ちびたまごっち』先行販売イベント大盛況

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
2

今やキャラクターとしても定着している『たまごっち』。1996年に携帯型育成ゲームとして登場し、社会現象になるほど爆発的ブームを巻き起こした『たまごっち』が、20周年を迎えました。20周年……そんなに経ったのか……、と感慨深いですね。

9

20周年を記念して、初代『たまごっち』の復刻版『かえってきた! ちびたまごっち』が4月8日より発売決定。3月17日には、ヨドバシAkibaで一足先に先行販売イベントが行われました! イベントには初代『たまごっち』から人気のキャラクターや芸人さんが登場し、大盛況。

歴代『たまごっち』に「なつかしい~!」

展示されていた歴代の『たまごっち』に、思わず足を止める道行く人々。「これ持ってた!」「今こんなデザインなんだ」「最初の白がプレミアついてたよね」「なつかしい~」と思い出を語っていきます。

4

初代から大きさもカラーも変化し、進化を遂げてきた『たまごっち』。それぞれの世代で思い出の『たまごっち』があるようです。

5 6

初代組の人は、“オスっち”“メスっち”や“森で発見たまごっち”“海で発見たまごっち”も懐かしくないですか!?

12 7

ステージには、初代から活躍する人気キャラクター「まめっち」と「くちぱっち」が登場。「まめっち」は可愛いうえに進化させるのが難しいキャラで人気だったんですよね~。

1

MCを務めるお姉さんは、初代『たまごっち』の流行の火付け役となった1996年当時の女子高生ファッション! チェックのミニスカートにルーズソックスが懐かしい!

8 11

激レアと騒がれた“白いたまごっち”フェイスにスーツ姿の“初代たまごっちくん”も会場を盛り上げます。

ワッキーと庄司が『たまごっち』キャラに!?

13

イベント後半には、お笑い芸人のワッキーさん(ペナルティ)と庄司智春さん(品川庄司)が登場。

3 14

復刻版の『ちびたまごっち』は、初代5センチのサイズからさらに小さくなった4センチ! その小ささに驚く2人。

1996年にはすでに働いていたという2人も『たまごっち』ブームは経験。「(ロンドンブーツ1号2号の)淳が3つくらい持っていて、俺1コ貰ったもん」とワッキーさんが語ると、「お金がなくて自分のは買えなかったけど、先輩芸人の『たまごっち』のお世話をさせられてましたよね」と庄司さん。子供だけでなく、大人もハマる『たまごっち』、本当にすごい。ちなみに、庄司さんの奥さん、ミキティーは当時3つくらい持っていたらしいです。

そしてこのイベントのために、なんとワッキーさんと庄司さんをモチーフにした『たまごっち』キャラをデザイン!

15 16

「ミキティー!」と叫ぶ「しょうじっち」と、ワッキーさんのギャグ「男性ホルモン受信中」ポーズの「ホルモンっち」をお披露目。

17

さらに、『たまごっち』になった生活ぶりは? とMCに振られ、それぞれキャラのイメージを再現する2人。庄司さんの見事な筋肉も披露し、大盛り上がりとなりました。

2人が再現した『たまごっち』キャラや、可愛い「まめっち」「くちぱっち」が動く様子は、動画で確かめてみてください!

【動画】ちびたまごっち先行販売イベント
https://youtu.be/Ej8LqqNpqWo[リンク]

 

イベント中、途絶えることなく『ちびたまごっち』を買っていくお客さんたち。初代を遊んだ大人たちから、初代を知らなそうな若者も「かわい~」と手にとっていきます。単日で800個近く販売し、イベント分は完売!!

18 10

1,500円(税抜)とお手頃価格になった『かえってきた! ちびたまごっち』は4月8日に初代6種のカラーバリエーションで一般発売。憧れの“白いたまごっち”を手に入れられますよ!


ちびたまごっち:

http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/mini/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。