体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Suchmosも! J-WAVEを使ったMVは意外と多い!?

Suchmosも! J-WAVEを使ったMVは意外と多い!?
なかなか見る機会のないラジオ局の中。いったいどんな場所で、どんな風に、視聴者に曲が届けられているの? オシャレなの? 有名アーティストがいつもいっぱいいるの?? …など、気になる人も少なくないのではないでしょうか。実はそんなラジオ局を“手軽に”覗けちゃう方法があったのです!

たとえば、六本木ヒルズ33階にあるJ-WAVEの場合、J-WAVEを舞台にしたミュージックビデオが意外にあるので、これを見ない手はありません。今、飛ぶ鳥を落とす勢いのSuchmosのブレイクのきっかけともなった「STAY TUNE」もそのひとつ。

そもそも彼らがJ-WAVEのために作った、ラジオ番組用の“ジングル”からこの曲が生まれたということで、「ぜひJ-WAVEで撮影を」とSuchmosからの依頼もあって実現したという裏話も。

また、元ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナス率いる4人組バンドDNCEは、昨年J-WAVE冬のキャンペーン“SING A SONG”のキャンペーンソングとなった「GOOD DAY」を、J-WAVEで撮影しています。ノリノリのメンバーたちがJ-WAVEのエントランスやスタジオを縦横無尽に行き来し歌っているだけでなく、J-WAVEナビゲーターたちも普段見せないお茶目な表情で登場しており、ラジオファンなら必見の仕上がりでした。

そしてつい最近、J-WAVEを舞台にした最新作がリリースされました。アーティストは沖縄出身の4人組ボーカルグループ、Sky’s The Limitです。

彼らのセカンドシングル「You Got The Power!!」発売を記念して、J-WAVE、Droptokyoとコラボして作られたスペシャルムービー。360度VR動画になっているので、動画を見ながらJ-WAVEの中をぐるぐる好きな角度から見ることができるのも特徴的です。

ということで、とりあえずこれらのミュージックビデオでJ-WAVEを覗いてみてはいかがでしょうか。360度仕様の「You Got The Power!!」のコラボムービーは3月6日にリリースされたばかりなので、気になる方はぜひYouTubeなどでチェックしてみてください♪

J-WAVEオフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会