【炎上】極悪すぎ! 予約客70人が報告なしのバックレ! 居酒屋がツイッターで悲鳴「貸し切り宴会バックレられた」

access_time create folder生活・趣味

backre

千葉県千葉市の居酒屋「それゆけ鮭ヤロー 西千葉店」に、とんでもない災難が降りかかった。予約客70人が来店しなかったのだ。ドタキャンも最悪な行為だが、今回はキャンセルの連絡すらなく、完全に予約スルー。いわやるバックレられたのである。

・酷い行為に同情の声
居酒屋のスタッフはお店の公式Twitterに「70人の貸し切り宴会バックレられました……嘘だ……ろ……」と書き込みし、苦悩を吐露。あまりにも酷い行為に同情の声が寄せられ、大きな話題となっている。あまりにも騒動が拡散したため、スタッフが焦ったのか、その書き込みを消去。以下のようにコメントしている。

・スタッフのコメント
「先ほどのツイートについて。コメント、reツイートありがとうございます。当店としては、訴えるとか、キャンセル料を取るとかは考えておらず。 暗い出来事を面白おかしく変換したくツイートしましたが、不本意にも違う方向に拡散してしまいましたので消去いたしました。ご迷惑おかけいたしました」

先ほどのツイートについて。コメント、reツイートありがとうございます。当店としては、訴えるとか、キャンセル料を取るとかは考えておらず。
暗い出来事を面白おかしく変換したくツイートしましたが、不本意にも違う方向に拡散してしまいましたので消去いたしました。ご迷惑おかけいたしました。

— それゆけ鮭ヤロー西千葉店 (@sakeyaro_chiba) March 10, 2017

・飲食店業界を心配する人たち
「それゆけ鮭ヤロー 西千葉店」の宴会プランは2990円からのようなので、それが70人分、単純計算で209300円が入らなかったことになる。人件費や食材の買い増しなどもあった事を考えると、大きな赤字に。もちろん他の客の予約を断っていたら、さらに損失が膨らむ。

お店はバックレ客を許すことに決めたようだが、それを良しとしなかったのは「飲食業界を心配する人たち」である。この店のみならず、多くの飲食店がバツクレ客に悩まされている。場合によっては、飲食店の死活問題につながる悪質な行為だからだ。以下は、この騒動に対するインターネット上の声である。

・インターネット上の声
「然るべき措置を取らないとなめられますよ」
「お客様は神様という時代ではないのですから、ケジメはきっちり付けるべきだと思います」
「ダメなものは、ダメといわないから、若いやつらはつけ上がる」
「放置したら犠牲者(他の飲食店)が増えるだけなのでしっかり法的手段を取ってください」
「大きな損害を被っているのだから、被害届を出すなりして訴えて良い様な案件だと思うんですが」
「いや、ちゃんとキャンセル料しっかり取らなきゃダメでしょ。貸し切りでしょ? さすがにそれは商売人としてやったらアカンことでしょう」

@sakeyaro_chiba いや、ちゃんとキャンセル料しっかり取らなきゃダメでしょ。貸し切りでしょ?さすがにそれは商売人としてやったらアカンことでしょう。

— S@toll (@arinko_4277) March 10, 2017

@sakeyaro_chiba 放置したら犠牲者(他の飲食店)が増えるだけなのでしっかり法的手段を取ってください

— おしゃぶり昆布 (@lupiteamint) March 10, 2017

・許していいのか? という疑問
どう考えても70人の予約をバッレした人が「悪」なのだが、この店はその客をあっさりと許した。その結果、飲食業界を心配する人たちから「許していいのか?」という疑問が浮上し、今に至っている。皆さんは、この問題をどう解決すべきだと思うだろうか。

もっと詳しく読む: 予約客70人が報告なしのバックレ! 居酒屋がツイッターで悲鳴(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/03/16/sakeyaro_chiba-escape/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【炎上】極悪すぎ! 予約客70人が報告なしのバックレ! 居酒屋がツイッターで悲鳴「貸し切り宴会バックレられた」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。