音楽をハイレゾで楽しめる!充電と音楽再生が同時にできるiPhone 7用アダプター「RES」が便利そう

access_time create folderデジタル・IT

fullsizeoutput_2673

音楽をハイレゾで楽しめる!充電と音楽再生が同時にできるiPhone 7用アダプター「RES」が便利そう

イヤホンジャックがなくなったiPhone 7でも、有線イヤホンを使用しつつ充電もしたい。そんな声に応えて開発されたガジェットとして、以前「iLDOCK」を紹介した。

しかし、今回取り上げる「RES」は、そうした機能に加え、音をハイレゾで楽しめ、しかもワイヤレス充電を可能にするというマルチなガジェット。iPhone 7ユーザーで、音楽好きの人は必見だ。

・24-bit/192kHzまで対応fullsizeoutput_2675

iPhone 7ではオーディオジャックが廃止され、Bluetoothイヤホンの使用を余儀なくされた、という人は少なくないだろう。

もちろん、ライトニングポートにさしてオーディジャックが使えるようになるアダプタはある。しかしそうすると、充電ができなくなってしまう。

そうではなくて、充電も音楽再生もできるようにしたのがRES。両端にライトニングポートとオーディジャックを備え、音楽を聴きながらの充電はお手の物だ。

しかも、 RESでは24-bit/192kHzまでのハイレゾ音源に対応するので、高品質の音を楽しめる。

・ドックに載せるだけで充電!

加えて、RESにはワイヤレス充電の機能が加わったバージョンがある。

fullsizeoutput_2677RESそのものがワイヤレス充電のレシーバーの役割を果たし、RESをつけたiPhoneを専用のドックに載せるだけで充電ができるようになるのだ。

RESは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで出資を募集中。2つのバージョンの価格は異なり、ワイヤレス充電機能なしの場合は95香港ドル(約1400円)~、ワイヤレス充電機能付きだと235香港ドル(約3500円)~となかなかのお手頃価格となっている。

出資は4月10日まで受け付けるので、気になるiPhone 7ユーザーはサイトを今すぐチェック!

RES/Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 音楽をハイレゾで楽しめる!充電と音楽再生が同時にできるiPhone 7用アダプター「RES」が便利そう
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。