ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『けものフレンズ』サーバルたちがお面に! 狩りごっこが捗るね!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『けものフレンズ』サーバルたちがお面に! 狩りごっこが捗るね!
「けものフレンズ」だれでもたーのしー!おめんサンプル
TVアニメ『けものフレンズ』のサーバルちゃん、かばんちゃんになれる、「だれでもたーのしー!おめん」が、KADOKAWA発行のメディアミックス雑誌『コンプティーク4月号』の付録としてついてくることがわかりました。

3月10日(金)発売。価格は980円(税込)となっています。

たーのしー! IQが溶けるアニメ「けもフレ」

『けものフレンズ』は『ケロロ軍曹』などで知られる漫画家・吉崎観音さんがコンセプトデザインを担当したゲームアプリ(現在はサービスを終了)を原作とするメディアミックス作品。

TVアニメ『けものフレンズ』PV

1月からスタートしたTVアニメ版では、ゲームと同じく、さまざまな動物が擬人化されたキャラクターたちが住む「ジャパリパーク」を舞台に、かばんちゃんとサーバルちゃんの冒険が描かれます。

キャラのかわいさやほのぼのしたストーリーに加え、「すごーい!」「たーのしー!」といった、語彙力のなさぎる会話でも話題を呼び、インターネット上では「見るだけでIQが溶ける…」と評され話題沸騰中。

また、登場キャラの総称でもある「フレンズ」を用いた、「君は◯◯のフレンズなんだね!」という台詞がネット上で人気を集めています。

けものフレンズごっこが捗る! お面が付録に!

『コンプティーク4月号』に付属する、「だれでもたーのしー!おめん」は、3月5日、東京・南青山のFutureSEVENにて開催された「『けものフレンズ』一挙上映会」で来場者に配られたアイテム。

コンプティーク4月号(3/10発売)付録の「けものフレンズ」お面を本日3/5開催の1〜8話一挙上映会参加者にサプライズ先行配布させて頂きました! #けものフレンズ pic.twitter.com/LmEXKh4civ— コンプティーク&コンプエース (@comptiq) 2017年3月5日

厚紙などに台紙を貼って、パーツをのり付けすれば、サーバルちゃん、かばんちゃんに簡単に変身できちゃいます。作中にも登場する「狩りごっこ」を再現したい人にはもってこいかも。

けものフレンズ特集記事

また、同誌では、アニメ『けものフレンズ』中盤までの内容を振り返る記事も掲載。さらに4月10日(月)に刊行される『コンプティーク5月号』では、アニメ版の監督であるたつきさんへのインタビューも掲載予定です。

引用元

『けものフレンズ』サーバルたちがお面に! 狩りごっこが捗るね!

関連記事

NHKの異色番組『ねほりんぱほりん』インタビュー 3月で放送終了、すでに次回作の準備
ブルゾンちえみ、石出、ゆりやん…女芸人はウケにくいのか? 「R-1」考察
2017年ブレイクする良質なバンド28組! 音楽業界人たちが本気で推薦

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。