ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【Jリーグ】FC東京ホーム開幕戦に小池百合子都知事来場! 早くも衣装に注目が集まる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
yuriko_fct_01

サッカーJ1FC東京は、ホーム味の素スタジアムの開幕戦となる2017年3月4日の大宮アルディージャ戦に、小池百合子都知事が来場することを発表しました。小池都知事は、FC東京とサポーターへのメッセージを送るほか、キックオフ前に両チームキャプテンへ花束を贈呈することになっています。

小池都知事といえば、イメージカラーをグリーンで統一していることで知られていますが、ここで心配されるのがFC東京のサポーターが長年培ってきた「緑は大っ嫌い!」の大合唱。もちろんこの「緑」とは現在J2の東京ヴェルディのことを指すのですが、2005年9月17日には「フィールディング・エコ・マッチ」と題されたヴェルディvs川崎フロンターレ戦で当時環境大臣だった小池都知事が始球式を務めています。この時にはTシャツにスラックスというラフなスタイルでした。

小池都知事来場の報に、ネットのFC東京サポーターからは、「忙しい中来てくれるのか」と歓迎する声もありますが、「何色の衣装が気になる」「緑の服はやめてね」と早くも衣装について気をもむ声が上がっています。また、各地で大臣・知事・市長がチーム名の言い間違いをするケースが多いため、「東京FCと言わないように」といった声も上がっていました。

FC東京の公式サイトでは、青のジャケット姿の写真が掲載された小池都知事。オリンピック閉会式の着物姿など、衣装でも注目を集める存在だけに、FC東京サポーターならずとも当日の服装が気になるところです。

3/4(土)大宮戦 東京都知事 小池百合子氏来場のお知らせ(F.C.TOKYO)
http://www.fctokyo.co.jp/256931/ [リンク]

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。