ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「店員さんを呼ぶのが苦手」 魅惑の低音ボイスで知られる津田健次郎さんのツイートに反響

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

津田健次郎

2月25日、映画やドラマ、舞台などで幅広く活躍し、声優としても人気の津田健次郎さん(@tsuda_ken)が『Twitter』にて


店員さんを呼ぶのが苦手。低音だから静かに呼んでもまず気付いて貰えぬ。強めに声を出すとドスがきいて周りのお客さんが引く。だからいつも静かに手を挙げ続けるのだが、殆どの店員さんは気付いてくれぬ。熱心な生徒みたいになってるよ…証券取引の人みたいになってるよ…選手宣誓みたいになってるよ…

とツイートを行った。魅惑の低音ボイスで、声優界きってのイケメンとしても知られる津田さん、

「津田さんにそんな悩みがあったとは」
「なるほど……。私たちはいいお声だなあと思って聞いてますが 街中だとそんな困り事もあるんですね」
「津田さんのお声なら通るので寧ろ気づいてもらいやすいのかと思っておりました……」

といったような、意外だという返信や

「手を挙げ続ける津田さんかわいいですww」
「お疲れ様でした。想像したら面白い光景です」
「選手宣誓…津田さんの幼少期の写真が頭に浮かびました(笑)」

と、その姿を想像したという返信などが寄せられ大反響。多くのリツイートや「いいね!」を集めていた。
また、しばらく後に


手を挙げ続けて選手宣誓みたいになってても店員さんが一向に気付いてくれない場合は、仕方がないから立つ。
そして本格的に選手宣誓。
1人で選手宣誓。
こんな時、誰かがハイタッチしてくれれば選手交代出来るのになぁ。

とツイート。こちらには、当然のように

「ハイタッチしたいです!」

という返信が数多く寄せられていた模様である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。