春を先取り! ローソンの新スイーツがランクイン:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ
3位:ローソン「とろけるキャラメルタルト」、2位:ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」、1位:ローソン「桜香るチーズスフレケーキ」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年2月23日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

花畑牧場のマスカルポーネをとろけるキャラメルムース仕立てにした、北海道産と国産にこだわったタルト。ローソン「とろけるキャラメルタルト」

さてさて第3位は、ローソン「とろけるキャラメルタルト」。

あの花畑牧場のマスカルポーネチーズをキャラメルムース仕立てにした、とろけるような食感のタルトです。

めがねまるさんはその食感に満足された様子。

春を先取り! ローソンの新スイーツがランクイン:今週のコンビニスイーツランキング めがねまる ローソンのタルトは生地が薄くてけっこう柔らかいのでいつも少し残念な気はしますが、中身はしっとり優しい味と食感になっていてとてもおいしいです!
キャラメルの商品は味が薄いこともあるんですけど個人的にはキャラメルっぽさがあったと思うしおいしかったです!
お値段もあるのでリピはわかりません〜 出典:めがねまるさんのクチコミ

めがねまるさん、しっとり優しい味のとろけるフィリングにはやわらかめのタルトが合うのかもしれませんね~。

キャラメル風味もマスカルポーネの繊細な味わいを壊さないぎりぎりの線なんだと思います。 キャラメルパウダーがまぶされたキャラメルムースの下にはスポンジとカラメル?の層が。とろけるような口当たりとほろ苦いカラメルの風味が口いっぱいに広がります

表面にまぶされてるのはこれカラメルパウダーかな? 甘苦いですね。

そして本体は……パクッ。

うん、ふわっと軽いフィリングがたちまちとろけて、ほろ苦さとキャラメルの香りが広がります。

タルト生地もしっとりめですがサックリほろりと、口の中でとろけていきますね。

ムースの下にはキャラメルソースを染み込ませたスポンジと…キャラメルそのものかな?

コーティングみたいな薄い層がありますよ。

チーズよりはカラメル風味が前に立ってるように思いますね。

カラメルの香り、ほろ苦さをとろける口当たりに詰め込んだタルトでした。

第2位

京都産宇治抹茶の渋みとチョコの甘さを合わせたガトーショコラ。ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」

で、と。第2位、ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」!

連覇は2でストップ、抹茶ガトーショコラここでワンランクダウンしてしまいました。

ラッキさんは大絶賛してくださってるんですが……。

春を先取り! ローソンの新スイーツがランクイン:今週のコンビニスイーツランキング ラッキ 抹茶が好きな方に、ぜひ食べてほしい抹茶が香るガトーショコラ。
抹茶が、かなり濃厚で、食感もなめらかで
すごくおいしい!
ガトーショコラと抹茶の最強コンビ。
もう明日もまた食べたくなります。 出典:ラッキさんのクチコミ

ラッキさん、ほんとねっとり濃厚な口当たりに抹茶の風味が漂ってましたよね。

ひょっとするとそのねっとり感、抹茶感が強すぎたのかも?

第1位

1位が順位を落として空いたトップの座、手にするのははたしてどんなスイーツなのか……

今週の第1位は! 食間ふんわり桜の香りほんのり、桜色のスフレタイプチーズケーキ。ローソン「桜香るチーズスフレケーキ」

ローソン「桜香るチーズスフレケーキ」!

ほんのり桜の香り漂う桜色の、ふんわり食感スフレタイプチーズケーキです。

それではアユミさんのクチコミをご覧ください。

春を先取り! ローソンの新スイーツがランクイン:今週のコンビニスイーツランキング アユミ 桜の商品大好きで購入!
見た目は小さめです!
上にはさくらの葉がトッピングされてます!オシャレ!
チーズはナチュラルチーズを使用していてほんのり桜の味がしてホイップと良くあってました!
しっとりしてました^^
春を感じられ満足です!
211kcal 出典:アユミさんのクチコミ

アユミさんありがとうございました!

桜の葉というか、塩漬けのつぼみですよね。

まさにちょっと早い春の香りを乗せてるようでほんとにおしゃれです。

生地も普通のスポンジと思いきやスフレチーズケーキ、桜風味との相性がすごく気になりますね~。 桜色にホイップの白がまぶしい小振りなケーキ。生地はベイクさながらねっとり濃密です

桜色の生地に白いホイップ、やわらかい色なのによく映えてますよね~。

味の映えはどうでしょうか。パクッ。

これはふんわりではないですね。

しっとりねっとり、まるでベイクドチーズケーキみたいな濃密な味わい、口当たりですよ。

ホイップはしゅわっと軽いながらもケーキに負けないコクのあるものです。

香り立つ桜の風味が、ほんと一足早い春を感じさせますね~。

サイズ以上に食べごたえもあり、味と香りで心を満たしてくれるケーキでした。

来週の結果は?

先週はチョコ系スイーツ一色でしたけど、今週はぱっと明るく華やいだ新製品がランクインしてきました。

日々暖かくなって、春の訪れを心待ちにするさまを映したようなランキングですよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■ ローソン 桜香るチーズスフレケーキ ローソン 桜香るチーズスフレケーキ 発売日 2017/2/21 食べたい – ファミリーマート 抹茶が香るガトーショコラ ファミリーマート 抹茶が香るガトーショコラ 発売日 2017/1/24 食べたい – ローソン とろけるキャラメルタルト ローソン とろけるキャラメルタルト 発売日 2017/2/14 食べたい –

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンのチョコスイーツが浮上中:今週のコンビニスイーツランキング
【2017年1月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に格付け!
【2017年1月】ファミマのアイス&スイーツランキング!ファミマ限定スイーツを美味しい順に格付け!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 春を先取り! ローソンの新スイーツがランクイン:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。