ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

福原美穂「毎回泣きながら歌ってます」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

福原美穂「毎回泣きながら歌ってます」
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)。2月24日(金)のオンエアでは、シンガーソングライターの福原美穂さんが生出演。生歌を披露していただきました!

昨年末、「MIHO FUKUHARA Symphonic Concert 2016」をリリースした福原さん。この作品は、2013年から行っているコンサートを録音したもので、オーケストラをバックに300人を超えるゴスペルクワイアと共に歌った壮大な内容のライブ作品です。オリジナル曲、カバー曲を織りまぜ、「歌う度に心が震える」という「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」の8分超えの名演などが収録されています。カビラが「よく泣かないで歌えますね」と言うと、福原さんは「毎回泣きながら歌ってますよ(笑)」と答えていました。

また、トーク中、カビラが気になったのは、福原さんのプライベート・レーベル名「Happy Field Records」という名称について。名字の「福原」からとって「ハッピーフィールド」と命名したのはCharさんだとか。出産を経て、やっと新曲も書き始めたという福原さんは、「やっぱりママ業って大変ですね」としみじみ語っていましたが、「子どもが生まれてから、全然違うメロディが出てきたりしますね。黙ってても涙が出てきて、そのまま歌うんですけど、娘も『うーっ』って一緒に歌ってくれるんです」と話していました。

この日のオンエアで福原さんに生歌を歌っていただくネット投票「Musiclick」の候補に選ばれた曲は、「Virtual Insanity」(Jamiroquai)と「Thinking Out Loud」(Ed Sheeran)の2曲。かなりの接戦となり、僅差で「Virtual Insanity」に決定! アコースティックギターと共に生歌を披露していただきました。

演奏後、福原さんはエンディングで流れた「Oh Happy Day」に合わせて歌うなどノリノリで、カビラも「僕らにとってもハッピーデイです」と感動。次の番組「ALL GOOD FRIDAY」のナビゲーターで、以前から福原さんのファンだったというLiLiCoも飛び入りし、「福原さんは日本で一番歌が上手い!」と大絶賛でした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。