体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ガム彼!』神谷&鈴村&下野と双子アイドルも初参加! 22日放送ラジオ公開収録レポ

DSC_0717 (2)

ロッテのガムをイケメンに擬人化し、ヒロインが歯のとんでも設定で話題の『ガム彼!』。出演声優が新作朗読劇も披露したラジオ『ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!』が今夜2月22日21時より放送。

「ガム彼!」main

冒頭はAbemaTV FRESH!!で生放送されましたが、公開収録の様子をラジオ放送前に少しだけ紹介します! 

DSC_0701 (2)

今回の出演者は、息吹くうる役・神谷浩史さん、新緑ぐりん役・鈴村健一さん、柔華ふいつ役・下野紘さん、果実てぃお役・逢坂良太さん、果実ふるう役・石川界人さん。石川さんはサプライズゲストとして途中からの参加になりました。

ガム彼!10_20170202

毎回、『ガム彼!』のコンセプトについての疑問や議論が行われるこのイベント。新キャラとして参加したばかりの逢坂さんが「歯だけ擬人化されていないことにビックリしちゃって」と打ち明けると、「それ言っちゃう? その謎、解けてませんから!」と返す鈴村さん。

ガム彼!7_20170202

新撰組篇の時はヒロインの歯が近藤勇の歯になっていたことについても振り返り、下野さんが「おっさんの歯なんですよ!」と疑問点をあげ、「じゃあヒロインじゃないじゃん!」(神谷さん)、「てことは、俺たちの歯にもヒロインがいる可能性がある」(鈴村さん)と、大盛り上がり。

ガム彼!9_20170202

他にも、神谷さんは「役としてなんだかわかってないモノを持ってるのも気持ち悪いからペンギンについても聞いたんですけど、『いや、まだお教えできません』って言われて。俺は知っててもよくない!? 『くうるもなんだかわかってないんで』って言われて、ずっとそんな感じ」とモヤモヤした気持ちを明かしました。

双子のアイドル・ジェミニカの曲「一粒イノセント」の歌詞の話題になり、まだスタジオにいない石川さんからビデオメセージが届くと、スツールに足を組んで座ってアーティストのコメントVTR風に撮られされている映像に爆笑。

また、放送は2月22日“にゃんにゃんにゃん”の猫の日ということで、番組スタッフが猫耳をつけて登場。出演者にも猫耳が配られましたが、着けるのを断固拒否。

ガム彼!8_20170202

しかし、神谷さんが鈴村さんに無理やり猫耳を着ける一コマも。

ガム彼!11_20170202
1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy