女の年齢は首に出る! 2分で出来る簡単首シワ解消マッサージ

access_time create folder生活・趣味
田中愛の2分でできる簡単首シワ解消方法

女の年齢は“首”に出る。いくら顔のお手入れに気をつけて美肌を保っていても、首のシワが目立つと加齢を感じてしまいますよね。女性ならテレビの中の女優さんや周囲の人にそう感じた事があるでしょうし、自分の首を見てはっとした事もあるでしょう。

でも、首のお手入れって実際にどうすればいいの?

今回も、「3分でお肌が変わる“顔筋マッサージ”」「メイク前の1分顔筋体操」「美しくなれる洗顔方法」を教えてくれた、美容家の田中愛さん(美ナーレ)に、簡単に出来る首のお手入れ方法を伺いました。

その名も、「2分でできる簡単首シワ解消方法」。YouTubeに投稿された動画では、実際に田中さんも手を動かしながら教えてくれるので、今日から楽々に実践できちゃいます。

田中愛の2分でできる簡単首シワ解消方法

用意するものは、顔筋マッサージにも使用する、すべりの良いジェルやクリーム。顔のお手入れの後に続けて行えば、ジェルやクリームも無駄無く使用できますね。

田中愛の2分でできる簡単首シワ解消方法

指と手の平を使用して行う簡単なマッサージは、田中さんによると「リンパ、老廃物を流しながら、首を伸ばし、しっかりと保湿していくことで首のシワが改善されたり、予防したりできます」との事。改善では無く、予防が出来るというのはさらに女性にとって嬉しいポイントです。

寒い今の季節、マフラーやストールで隠れているからと安心しがち。今からしっかりと首のケアを続けて、美しい首を手に入れましょう!

田中愛の2分でできる簡単首シワ解消方法

※画像はYouTube「田中愛の2分でできる簡単首シワ解消方法」より引用。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 女の年齢は首に出る! 2分で出来る簡単首シワ解消マッサージ
access_time create folder生活・趣味

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。