ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ラップ対決!ACE弟3連勝なるか、激戦の末…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ラップ対決!ACE弟3連勝なるか、激戦の末…
J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。2月17日(金)のオンエアでは、現在2連勝中のチャンピオン「Luiz」さんの3連勝を賭けて、新たなチャレンジャーを迎えました。

現チャンピオンのLuizさんは、新宿生まれ・新宿育ちのブラジル人でナビゲーターであるACEの実の弟でもあります。高校生ラップ選手権や数々のMCバトルでも優勝。今の心境を聞かれ「めちゃめちゃいい感じっす」という落ち着いた回答に、「乗りに乗ってる感じですね、このまま3連勝するか楽しみですね」と兄・ACEもコメント。

対する、今回のチャレンジャーは「Clock」さん。就活を控える大学3年生。高校3年生からラップをはじめ、最近では大学生ラップ選手権優勝、THE 罵倒・下北沢予選ベスト4などの成績も残しているそう。「もうめっちゃ楽しみです!」と意気込み十分な様子です。

先攻Luizさん、後攻Clockさんで行われたラップバトル。かなり白熱したバトルとなりました…

バトル終了後、「これは難しいですね…!」とACE。「これの審査厳しいですね! ちょっと待って…?」(DOTAMA)と2人を悩ませた判定の結果、ドロー!

というわけで久々の延長戦に突入。先攻・後攻を入れ替えて行われましたが、やはり接戦となりました…!

延長戦の末、勝利の女神が微笑んだのは…Luizさん! 見事な3連勝です。

1本目のバトルについてDOTAMAが「お互いフローのバリエーションもできて、韻も踏みながら相手の揚げ足も取れるという、素晴らしいバトル!」と総評。しかし延長戦の冒頭で、先攻のClockさんが「懲りたんだよ お前おじさんだろ」というワードを使ったことが勝敗を分けたよう…。実際はClockさんよりもLuizさんのほうが年下のため、「韻を踏むためとは言え、ちょっと意味が通んないかな」とDOTAMAは思ってしまったそう。その後はフローと韻を含め、2人のレベルが高く僅差だったようですが、Luizさんの手数の多さとClockさんの小さな言葉のズレで、今回はLuizさんに軍配が上がりました。

しかし、Clockさんの意図としては、Luizさんの兄であるACEに子供が産まれたということから、続柄としての「おじさん」だったとか。これを聞いてACEとDOTAMAも「そっちか!」「深い!」と感心していましたが、それを考慮してもLuizさんの手数が優っていたようです。

ということで次回は、LuizさんがACEやDOTAMAとのバトルを賭けて挑みます。お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時−25時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。