体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コリラックマが「栃木のとちおとめ大使」就任 異色のコラボでイベント出没中!

d1826-29-167054-1
いちごが最もおいしい本格シーズンに、いよいよ突入。そんな今、国内外でとても人気が高い“あの”キャラクターが、いちごのイベントに出没してアピールしているのをご存知だろうか。
そのキャラはおなじみ、リラックマの物語などに登場する「コリラックマ」。実は、コリラックマの大好物が、いちご。2016年11月15日の“いいいちごの日”に、「栃木のとちおとめ大使」に就任した。ある日おみやげにもらった「栃木産とちおとめ」を一口食べると、とっても甘くておいしいいちごにびっくり!ますますいちごが大好きになったというのが、大使就任のきっかけという。
栃木県は48年連続で生産・出荷日本一の「いちご王国」で知られ、今シーズンも49年連続日本一を目指している。特に、ブランドいちごの「とちおとめ」、販売から3年目となる「スカイベリー」などが有名だ。
直近では、1月15日に宇都宮東武での「とちおとめ・スカイベリー試食会」、1月21日・22日に川崎市のイトーヨーカドー グランツリー武蔵小杉店に登場。2月12日には、横浜赤レンガ倉庫でのとちおとめ&スカイベリーのイベントにも現れた。
とにかくかわいい、栃木のとちおとめ大使の姿をしたコリラックマ。機会あればぜひ、イベントなどで会いに行ってみて欲しい。
d1826-29-930072-4
tochiotome0115
JA全農とちぎによる、栃木のいちごウェブサイトhttp://www.tochigi15.jp/tochiotome/event/リラックマ ごゆるりサイトhttp://www.san-x.co.jp/rilakkuma/
(C) SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

【Nicheee!編集部のイチオシ】

みんなを笑顔にするまんじゅう!?名物「へこきまんじゅう」
韓国で「大福」ブーム? カフェでいちご大福を発見
アイドルやレースクイーン、現役CAまで!ミスいちご2017のメンバーが凄すぎる!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会