体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【台北最新レポ】台湾人に大人気! おしゃれな海鮮市場「上引水産」

DSC_1207
台北でお寿司が食べたい、美味しいお魚が食べたい時におすすめなのが、台北松山空港の近くにある「上引水産」です。
上引水産という名前からすると、台北の昔ながらの魚市場を想像してしまいそうですが、まったく違います。敢えて表現するならば、おしゃれな道の駅、おしゃれな築地市場、といったところでしょうか。とにかくまだ施設全体が新しく、おしゃれです。地元の台湾人でいつもごった返しているものの、日本人観光客でも気軽に入ることができる雰囲気です。
まず入口に警備員がいて、消毒液のボトルを持っています。手を差し出すと、スプレーしてくれます。清潔。
そして中に入ると、大きな生け簀が並んでいて、たくさんの魚介類が見られ、ちょっとした水族館の気分。その後、販売と飲食のエリアへ。飲食エリアは台湾では珍しい「立ち食い」スタイルで、寿司を握ってくれたり、新鮮な海鮮をオーダーできたり、とにかく朝早くから賑わっていて、ランチ時などはかなり待たされることも。ワインバーもありました。
DSC_1206
販売コーナーでは、お土産の調達もできますが、刺し身や寿司、惣菜などを買ってテイクアウトし、外のベンチで食べるのもおすすめ。自分は1人だったので、これをやりました。メニューは中国語でもおおよそ想像がつきますし、店員に指差しでオーダーすればその通りにパッキングしてくれます。英語も通じました。いくら頼んでも価格はリーズナブル。ちょっと高価なカニなどは、値札を見ながら検討すればよいでしょう。
松山空港から徒歩はけっこう遠いのでおすすめできません。最寄りの地下鉄(MRT)だと中山國中駅か行天宮駅ですが、そこからもちょっと距離があり、片道でもタクシー利用がおすすめです。
上引水産 – トリップアドバイザーhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293913-d3497582-Reviews-Addiction_Aquatic_Development-Taipei.html
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【台北最新レポ】台湾限定「バッドばつ丸」のかわいい飛行機が運航中!
幻の高級魚「スマ」が大起水産で食べられる 話題のフィッシュガールも登場
【台北最新レポ】 台湾レトロ!赤レンガ造りのスターバックス 日本で見かけない限定メニューも

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。