ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

次世代BOYSグループ『XOX(キスハグキス)』インタビュー「いつもの僕らとは違う可愛いダンスになりました」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
IMG_3904

読者モデルとして活躍する志村禎雄さん、とまんさん、 バトシンさん、田中理来さん、木津つばささん5人のイケメンからなる新世代のBOYSグループ『XOX(キスハグキス)』。昨年冬にはZepp Diver Cityでのワンマンライブを成功させ、ますます注目を集めています。

そんな、XOXのメンバーが新作ゲーム『LINE ぷるぽん』のイメージキャラクターに抜擢。ヒャダインさん作詞作曲のテーマソング『Let’s ぷるぽん!!』のMVが公開。

今回、ガジェット通信は、XOXさんがキュートなダンスにチャレンジするMV撮影現場に潜入。インタビューにて色々お話を伺ってきました!

【動画】XOX(キスハグキス)×ヒャダイン『Let’s ぷるぽん!!』MV

161224xox-462

―MV観させていただいて、ダンスの息がピッタリですごいなあって! かなり練習されたんじゃないですか?

全員:そりゃあもう!(笑)

とまん:ちょうど今ライブ前のタイミングだったので、皆で合わせる時間がなかなか無くて、それぞれ自宅で先生のお手本動画観ながら練習して、今日はじめて5人で合わせました。

161224xox-14 161224xox-81

―そんな風には全然見えなかったです! 覚えがはやいんですね。お互いのダンスを観ていかがでしたか?

とまん:だおちゃん(志村貞雄)がダンスリーダーなので、一番ひっぱっていってくれて。

志村:僕はダンス以外ではメンバーに教える事は無いので、ここだけは頑張ろうって(笑)。

―逆にダンスが苦手だな〜って方は?

とまん:理来ずっと「ヤバい……ヤバい……」って言ってたよね(笑)。

田中:もう本当にいっぱいいっぱいで「終わった……」ってずっと思ってました。

とまん:普段僕らがやっているダンスとは違って、可愛らしい振付けだったから難しかったよね! 頑張りました。最近SNSやYouTubeにダンスをアップするのが流行していると思うので、ぜひ『Let’s ぷるぽん!!』のダンスも皆に覚えてもらって、ブームになったりしたらすごく嬉しいです!

IMG_3902

―今回のMVは衣装も特徴的ですよね! それぞれの衣装のポイントを教えてください。

志村:僕は長いジャケットをはおっているのですが、オーバーサイズな洋服が大好きなので嬉しかったです。あとメンバーの中で僕が唯一ジーンズなのですが、私服はこういう(お隣の木津さん)可愛い系なので新鮮でした。男らしい感じに、シャツのレースというカワイイ要素が加わっているのも気に入っています。

木津:僕はメンバーの中で最年少で若いので、ファンシーというか。ボンボンがついてて。

とまん:(木津さんのボンボンをさわる志村さんを見て)ちょっと触るのやめなさい!(笑)

木津:ピンクのズボンも履いたことが無かったので、新鮮で。エロいですね。

とまん:僕の衣装はワンピースでして、メンズワンピースって初めて着たんですけど、着てみたらすごくしっくりきて。素材がツルツルテロテロしていて、気持ちが落ち着きます。ぜひゲットしたいのでデザイナーさんに要相談かなって。

田中:皆の衣装はカラフルなんですが、僕の衣装は色を差し色に使っている感じですよね。あとパンツがジャージ素材で、流行の太めな感じですごく気に入ってます。

とまん:あと理来がはおっているのは僕と同じワンピースなんです。こうやってアウターとして着るとメンズも抵抗無く着れるし、色々なコーディネートが出来て面白いなって!

バトシン:僕のこの太すぎるくらいのワイドパンツも結構トレンドで、可愛らしいコーディネートの中に男気を感じるスタイリングだなと思いました。「Aライン」が可愛いです。

161224xox-204 161224xox-271

―こうやって素敵なお洋服を着こなせるのは、スタイルの良さがあってこそだと思うのですが、XOXのみなさんは特に美意識の高さが話題となっています。普段はどの様な事に気をつけていますか?

志村:僕は料理をするので、体に良いものを積極的に食べる様にしています。外食だと食べ過ぎたり、何が入っているか分からなかったり、油が多かったりするので、出来るだけ自分で作りたいですね。デトックスウォーターも一時期すごくハマっていて、撮影現場にもってきて皆に飲ませたりとか……。

とまん・木津・田中・バトシン:……。

志村:味はちょっと不評でした(笑)。でも体にはとっても良いので、またビ皆に飲んでもらいたいです。

とまん・木津・田中・バトシン:……(うなずく)。

161224xox-592 161224xox-594

―皆さんはいち早く『LINEぷるぽん』を遊んだそうですね。いかがでしたか?

とまん:僕はメンバーいちのゲーマーという自負があるので、もう夢中になってやっちゃいました。これまでの「LINE GAME」」とも違った面白さがあって。指で消すパズルゲームの一面もありながら、キャラクターの育成も出来るので。しかも癒されるキャラクターなので、全キャラクターを絶対集めようって!

木津:育成っていいよね!

田中:うんうん、育てるのって楽しい。

木津:とまんはたぶんやりこんで強いキャラクターにしてくると思うので、そのとまんに勝ちたいですね。

バトシン:とまん課金しちゃいそうだもんね(笑)。

とまん:いやいや! 課金は全部のゲームで月3万円までって決めてるから(笑)。でも「怪獣ボムラ」が好きなので、ボムラが出るまではやっちゃうかもしれない。

―あはは、すっかりハマり中ですね! ファンの皆さんもはやくやりたくてウズウズしていると思います。

とまん:ゲームのキャラクターが本当に可愛くてオシャレなので、はやく皆にも遊んで欲しいです。でも絶対皆には負けませんけど(笑)。僕達が出演させてもらったMVも『LINE ぷるぽん』の世界観にピッタリな可愛い仕上がりになっているので、何度も観てください! 2017年の最初にこんな素敵なコラボレーションをする事が出来たので、「XOX」にとって良い年になると思います。色々な活動を予定しているので楽しみにしてください。応援よろしくお願いします! 

―今日は楽しいお話をどうもありがとうございました!

かわいいキャラクターがでてくる『LINE ぷるぽん』が気になる方は、こちらをチェック! 
「Let’s ぷるぽん!!」サイト:https://purupon-mv.jp [リンク]
「LINEぷるぽん」公式サイト:https://purupom.game.line.me/ [リンク] ※事前登録受付中!

【メイキング】「XOX」が踊る『Let’s ぷるぽん!!』

161224xox-113 161224xox-96 161224xox-172 161224xox-174 161224xox-169
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。