体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

次世代BOYSグループ『XOX(キスハグキス)』インタビュー「いつもの僕らとは違う可愛いダンスになりました」

IMG_3904

読者モデルとして活躍する志村禎雄さん、とまんさん、 バトシンさん、田中理来さん、木津つばささん5人のイケメンからなる新世代のBOYSグループ『XOX(キスハグキス)』。昨年冬にはZepp Diver Cityでのワンマンライブを成功させ、ますます注目を集めています。

そんな、XOXのメンバーが新作ゲーム『LINE ぷるぽん』のイメージキャラクターに抜擢。ヒャダインさん作詞作曲のテーマソング『Let’s ぷるぽん!!』のMVが公開。

今回、ガジェット通信は、XOXさんがキュートなダンスにチャレンジするMV撮影現場に潜入。インタビューにて色々お話を伺ってきました!

【動画】XOX(キスハグキス)×ヒャダイン『Let’s ぷるぽん!!』MV

161224xox-462

―MV観させていただいて、ダンスの息がピッタリですごいなあって! かなり練習されたんじゃないですか?

全員:そりゃあもう!(笑)

とまん:ちょうど今ライブ前のタイミングだったので、皆で合わせる時間がなかなか無くて、それぞれ自宅で先生のお手本動画観ながら練習して、今日はじめて5人で合わせました。

161224xox-14 161224xox-81

―そんな風には全然見えなかったです! 覚えがはやいんですね。お互いのダンスを観ていかがでしたか?

とまん:だおちゃん(志村貞雄)がダンスリーダーなので、一番ひっぱっていってくれて。

志村:僕はダンス以外ではメンバーに教える事は無いので、ここだけは頑張ろうって(笑)。

―逆にダンスが苦手だな〜って方は?

とまん:理来ずっと「ヤバい……ヤバい……」って言ってたよね(笑)。

田中:もう本当にいっぱいいっぱいで「終わった……」ってずっと思ってました。

とまん:普段僕らがやっているダンスとは違って、可愛らしい振付けだったから難しかったよね! 頑張りました。最近SNSやYouTubeにダンスをアップするのが流行していると思うので、ぜひ『Let’s ぷるぽん!!』のダンスも皆に覚えてもらって、ブームになったりしたらすごく嬉しいです!

IMG_3902

―今回のMVは衣装も特徴的ですよね! それぞれの衣装のポイントを教えてください。

志村:僕は長いジャケットをはおっているのですが、オーバーサイズな洋服が大好きなので嬉しかったです。あとメンバーの中で僕が唯一ジーンズなのですが、私服はこういう(お隣の木津さん)可愛い系なので新鮮でした。男らしい感じに、シャツのレースというカワイイ要素が加わっているのも気に入っています。

1 2 3次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy