体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』は2月22日スタートだゾ! 『プライム・ビデオ』で独占配信

横ポスター1122

国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の新作連続ドラマシリーズ『クレヨンしんちゃん外伝』。シーズン1『エイリアンvs.しんのすけ』、シーズン2『おもちゃウォーズ』に続くシーズン3として、2月22日(水)より『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』の配信が決定しました。

『Amazon プライム・ビデオ』で独占配信される人気シリーズの第3弾は、原作でも描かれた『家族連れ狼』のストーリーを映像化。尻剣法の使い手、野原ひろしの助は、仕事を求め家族とともに旅をしていた。謎の少女はずみや野犬シロと出会い、ともに旅をすることになった一行に、道中で様々な刺客が襲い掛かる。遂には、尻剣法の宿敵である脇剣法の使い手、魔牛一族にまで命を狙われることに。はたして勝つのは尻か、それとも脇か……。数々の個性豊かな敵を相手に、野原ひろしの助と息子しんのすけが大立ち回りを繰り広げる!

言わずもがな『子連れ狼』を下敷きにして描かれる本作。公開された予告編を見ただけで安定の馬鹿馬鹿しさが伝わってくる一方、これまでのシーズン同様にキッズ置いてきぼりパロディネタが満載の予感です。エイリアンやおもちゃたちとの戦いとはまたガラッと変わったテーマについて、制作陣も「かつてない熱血シリチャンバラアクションファミリードラマです」(監督/三原三千夫)、「いつもとひと味ちがう風景も見所のひとつ」(シリーズ構成・脚本/うえのきみこ)と意気込みを語っています。

『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』は全13話で構成され、毎週水曜日に新エピソードが1話(約7分)ずつ配信される予定です。

『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』予告編(YouTube)
https://youtu.be/DY2wsxohgDQ

『Amazonプライム・ビデオ』公式サイト:
www.amazon.co.jp/primevideo

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。