体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドラマ『東京タラレバ娘』の撮影現場レポート掲載! 講談社『Kiss』3月号発売

Kiss03

1月25日に第2話が放送された、ドラマ『東京タラレバ娘』。視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ)と、第1話の13.8%より若干下がってしまった模様である。

同日、原作の掲載誌である講談社『Kiss』3月号が発売となった。



表紙は主人公・倫子役の吉高由里子さんとKEY役の坂口健太郎さん。ドラマ記念ということで「東京タラレバ娘 女の格言シール集」が付録としてついてくる。
連載中の『東京タラレバ娘』は「番外編」とうたっているものの、27話の続きでもある。
先日発売となった第7巻が25話まで収録されており、26話が『Kiss』2017年1月号、27話が翌2月号に掲載されているといった具合。どうしても今すぐ全部読みたい! という方は1~7巻をコミックスで読んで、続きを『Kiss』の電子書籍のバックナンバーでチェックするといいかもしれない。
おなじみ読者の相談コーナー『タラレBar』も6ページ掲載されているが、特筆すべきは、今回ドラマ『東京タラレバ娘』の撮影現場レポートが6ページにわたって掲載されていることである。ドラマの撮影現場を東村先生の家族が見学する様子を描いているのだが、そこに東村先生の父親も登場。『ひまわりっ ~健一レジェンド~』に登場する主人公の父・健一のモデルとなっている人物であり、作品を読んでいた方にはたまらない展開に。コミックス1巻は電子書籍版が無料となっているので、未読の方もこの機会に健一のレジェンドを体験してみてはいかがだろうか。

参考記事:「東京タラレバ娘」1巻などが無料で読める! 『Amazon』Kindleや『ニコニコ静画』他で東村アキコ祭り!
http://getnews.jp/archives/1600396[リンク]

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。