体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【検証動画】『鼻セレブ』のティッシュは洗濯しても“クシャクシャ”にならないらしい やってみた

鼻セレブとタオル

ティッシュをうっかり洗濯してしまった経験ありますか?

先日、筆者は、うっかりポケットに入っていたティッシュを洗濯。粉々になって洗濯物にくっついてしまい散々な目に。その際にネットで洗濯物についたティッシュの取り方を調べていると

ティッシュをうっかりポケットにいれたまま洗濯すると、モロモロが服にくっついてえらいことになるが、「鼻セレブ」でおなじことしても、全然だいじょうぶだった。さすが、セレブ!

というコメントを発見。なんて素敵な『鼻セレブ』でしょう。実際にやってみて動画レビューしてみたいと思います。

動画はこちら。
鼻セレブのティッシュは洗濯しても“クシャクシャ”にならないらしい やってみた(YouTube)
https://youtu.be/U4lfILcvRc8

『鼻セレブ』のティッシュは洗濯しても“クシャクシャ”にならないらしい やってみた

洗濯機に『鼻セレブ』とタオル1枚を投入。キュートなウサギ顔のパッケージをしたおなじみ『鼻セレブ』のポケットティッシュです。

洗濯機にイン

さっそく洗濯してみます。洗濯は洗濯機に任せてのんびり待ちましょう。

さて……仕上がったのは? 

こっぱみじんの鼻セレブ

なんということでしょう。

ティッシュのかたまり

ティッシュ付きのタオルが完成してしまいました。。。『鼻セレブ』は通常のティッシュを洗濯してしまった時に比べ、ティッシュはかたまった形では残っていましたが、洗濯物が少ないせいか……粉々です。今回の実験では残念ながら、普通のティッシュを洗ってしまった時より被害は少ないかなー? といった程度でした。残念。

【おまけ】洗濯物がティッシュで「クシャクシャ」になったときの対処法はこれ!

デニムをティッシュで洗ってしまった

このままでは役に立たたない豆知識になってしまいますので、うっかりティッシュを洗ってしまっときの対処法も一緒にご紹介します。

もろもろ ティッシュと洗濯したデニム

ティッシュと一緒に洗濯したデニムジーンズです。ティッシュのモロモロが無残にもくっついています。そんな時に使うと便利なのは柔軟剤。ポケットティッシュを入れて洗濯してしまった場合は、柔軟剤を入れてすすぎ・脱水を。

柔軟剤

終わったら、普通に洗濯物を乾かします。

柔軟剤であらってほしたところ ビフォアアフター

すると、あら不思議! 結構ティッシュがとれています! 細かく残ったティッシュはコロコロローラー等の粘着テープで取りましょう。

『鼻セレブ』といえどもティッシュは、うっかり洗濯しないほうが良さそうです。洗濯の前は、やはり衣類のポケットの中身はチェックしたほうがよいでしょう。

erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。