【検証動画】『鼻セレブ』のティッシュは洗濯しても“クシャクシャ”にならないらしい やってみた

access_time create folder動画
鼻セレブとタオル

ティッシュをうっかり洗濯してしまった経験ありますか?

先日、筆者は、うっかりポケットに入っていたティッシュを洗濯。粉々になって洗濯物にくっついてしまい散々な目に。その際にネットで洗濯物についたティッシュの取り方を調べていると

ティッシュをうっかりポケットにいれたまま洗濯すると、モロモロが服にくっついてえらいことになるが、「鼻セレブ」でおなじことしても、全然だいじょうぶだった。さすが、セレブ!

というコメントを発見。なんて素敵な『鼻セレブ』でしょう。実際にやってみて動画レビューしてみたいと思います。

動画はこちら。
鼻セレブのティッシュは洗濯しても“クシャクシャ”にならないらしい やってみた(YouTube)
https://youtu.be/U4lfILcvRc8

『鼻セレブ』のティッシュは洗濯しても“クシャクシャ”にならないらしい やってみた

洗濯機に『鼻セレブ』とタオル1枚を投入。キュートなウサギ顔のパッケージをしたおなじみ『鼻セレブ』のポケットティッシュです。

洗濯機にイン

さっそく洗濯してみます。洗濯は洗濯機に任せてのんびり待ちましょう。

さて……仕上がったのは? 

こっぱみじんの鼻セレブ

なんということでしょう。

ティッシュのかたまり

ティッシュ付きのタオルが完成してしまいました。。。『鼻セレブ』は通常のティッシュを洗濯してしまった時に比べ、ティッシュはかたまった形では残っていましたが、洗濯物が少ないせいか……粉々です。今回の実験では残念ながら、普通のティッシュを洗ってしまった時より被害は少ないかなー? といった程度でした。残念。

【おまけ】洗濯物がティッシュで「クシャクシャ」になったときの対処法はこれ!

デニムをティッシュで洗ってしまった

このままでは役に立たたない豆知識になってしまいますので、うっかりティッシュを洗ってしまっときの対処法も一緒にご紹介します。

もろもろ ティッシュと洗濯したデニム

ティッシュと一緒に洗濯したデニムジーンズです。ティッシュのモロモロが無残にもくっついています。そんな時に使うと便利なのは柔軟剤。ポケットティッシュを入れて洗濯してしまった場合は、柔軟剤を入れてすすぎ・脱水を。

柔軟剤

終わったら、普通に洗濯物を乾かします。

柔軟剤であらってほしたところ ビフォアアフター

すると、あら不思議! 結構ティッシュがとれています! 細かく残ったティッシュはコロコロローラー等の粘着テープで取りましょう。

『鼻セレブ』といえどもティッシュは、うっかり洗濯しないほうが良さそうです。洗濯の前は、やはり衣類のポケットの中身はチェックしたほうがよいでしょう。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【検証動画】『鼻セレブ』のティッシュは洗濯しても“クシャクシャ”にならないらしい やってみた
access_time create folder動画

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。