【裏ワザ動画】インスタント味噌汁を袋から楽に絞り出す方法

access_time create folder動画
袋から出そうとして失敗

インスタントの味噌汁。普通に開けようとすると、手がベタベタになってしまったり、中身がなかなか全部出しずらかったり……と、困ってしまったことはありませんか? そんな日常の不便を解消する裏ワザがあるらしいのです。

「インスタントの味噌汁を袋から楽に絞りだせる方法をあみだしました」……と、ガジェット通信の器用人、棟梁Uさんが発見。教えていただきました! 動画とともにご紹介いたします。

【裏ワザ動画】インスタント味噌汁を袋から楽に絞り出す方法(YouTube)
https://youtu.be/yZN9DKekFSc


インスタント味噌汁を袋から楽に絞り出す方法

パック味噌汁

使うのはパック味噌汁。

味噌を下によせる

袋を開ける前に、パックの上部から味噌をパックの下側に寄せます。

たてふたつに折る

パック開封し、開け口を、お椀側にむけパックを縦二つに折ります。

さらにふたつに折る

さらに縦二つに折ります。四つ折りした状態になります。

90度に折り曲げる

外側を90度に折り曲げます。

くるくる

パックの端からくるくると味噌を絞り出すと、綺麗に袋からインスタント味噌が余すことなく取り出せました。あとは、湯を注げばインスタント味噌汁の完成。

味噌汁完成図

筆者も裏ワザを教わったさっそく自宅で試してみましたが、味噌が残らずきっちり袋からだせました! なんて便利!

この裏ワザ、ラーメンのスープ調味料など応用が利きそうかも? 試してみてね。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【裏ワザ動画】インスタント味噌汁を袋から楽に絞り出す方法
access_time create folder動画

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。