体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【連載コラム】稚菜、ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」の主題歌をカバー

こんばんは
稚菜 (okmusic UP's)
今日の一曲は、ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!」の主題歌となる、かりゆし58の「オワリはじまり」

大好きな曲。

真悟さんの歌詞はハッとさせられる事が多い。

「もうすぐ今日が終わる やり残した事はないかい」

この部分に私は改めて自分の生き方を考えさせられた。

私が音楽を目指そうと決めたきっかけをくれたバンド。

そして”いつか一緒にやろう”そんな約束をくれた人。

この言葉があるから今の私があるのかもしれない。

是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=EGZ9dKnuIaE&feature=youtu.be
今月は新年会というものに呼ばれる事が多くなった。

声をかけてもらえるって嬉しいし幸せな事だと思っているから、時間があるのならなるべく顔を出そうと思っている私。

これだけ呼ばれて行けるのは、まず酔わないからこそである。

(一度くらいは、酔っぱらった~…みたいな可愛い女子をやってみたいんですけどね…笑)

いや、酔っぱらってはいるんだろうけれど、人前では全く出ない。

きっと誰と飲む時も気を張っているから。

頭の中は常に冷静だったりする。

そして先に酔われると私がしっかりしなきゃ!という思いが働いてしまい、まずもう酔う事はなくなる訳だ。笑

だからこそ、家で一人で飲む時は一杯ですぐ酔いが回って眠くなる、という燃費がいい身体をしているのです。笑

人間の身体って不思議だなぁなんて事をつくづく思う。

ちなみにお酒で私が好きなものは日本酒。

それからウイスキー。日本酒は飲み過ぎると太るからなぁ…と思い飲み始めたハイボールが意外と美味しかったのにハマったのである。

色んなウイスキーの中で私はスモーキーなものが好みでした。

…さすがにロックやストレートでは飲みませんけれどね。笑

逆に合わないものがビールや麦の焼酎。

考えたら、麦茶もあまり好きではないので、私は麦のものが得意ではないんだろうなぁ。
…なんてお酒の話をしてきましたが、私、別にお酒が好きな訳ではないんですよね。笑

飲みたい!と思う訳でもないし、無くなっても困らないものかもしれない。

じゃあ何故飲むのか?

単純に人と沢山話したいから。

お酒を飲むとみんな何だかんだ素直になる。

きっと私もそう。

だからこそ話せる事って沢山あって、それが面白いし好きだから、なんだろうなって。

一人でいる時に全く飲まないのもそういう事なんだろうな。

私にとってきっと一つのコミュニケーション方法。

お酒を創り出した昔の人って本当に凄いな、と興味がわく。

今度、お酒の起源等をちゃんと調べてみよう。

そしてそこから改めてきちんと飲み直してみよう、そんな事を思うのでした。

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。