体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハマる人続出の予感!? プリンがまるまる1個入った中華まん『まるごとプリンまん』登場!!

TOP

2017年1月20日、ミニストップより『まるごとプリンまん』が発売。編集部で一足お先に試食してきたので、早速ご紹介します。

蒸し器

『まるごとプリンまん』はその名の通り、プリンをまるまる1個入れたスイーツ系中華まん。もちろん中のプリンまで温かいホットなおやつです。「プリンをまるごと入れちゃました!」「写真は広告上の演出です」と調子の良いポップが並んでいますが、結構“未知との遭遇”感があります。

プリンまん

まず見た目は、黄色い生地に、ココアパウダーとキャラメルソースを混ぜ込んだ生地がのせてあり、プリンがイメージできるようになっています。サイズは普通の中華まんよりは小さめで、和菓子のお饅頭くらいの大きさ。

中身

割ってみると、確かにプリン、入ってます。「写真は広告上の演出です」とあったように、ポップ画像のようなプリンプリンのプリンではなく、しぼんでいますが、まだプルンと感が残っているプリンがしっかり入っています。果たしてそのお味は……?

実食

ほかほかのうちに実食! ……これは結構おいしい! というか意外と正統派なおいしさです!

じっくりと蒸し上げられた甘めのプリンが中華まん生地の相性が抜群で、甘すぎないおいしさ。プリンにかかっている少しビターなカラメルソースが味のアクセントとなって、あっという間に完食。

小ぶりなサイズで108円というのも魅力的。これからの季節、ちょっと小腹がすいたとき、甘いものがほしいときに食べたくなりますね。皆さんもぜひお試しあれ。

商品情報
商品名:まるごとプリンまん
価格:108円(税込)
エネルギー:174kcal
発売日:2017年1月20日より順次発売。1月27日よりミニストップ全店で発売開始。
サイトURL:http://www.ministop.co.jp/syohin/chukaman/

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。