体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

04 Limited Sazabys貧乏時代の節約飯

04 Limited Sazabys貧乏時代の節約飯
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。1月18日(水)のオンエアは、ボーカル・ベースのGENとドラムのKOUHEIでお送りしました。

今回もリスナーの皆さんから届いた、さまざまなお便りに答えました。ここでは「現在、一人暮らしで究極にお金がありません…。バンドマンには売れない時期の苦労話が多いと聞きますが、何か良い節約術があれば教えてください」というお便りのやりとりをご紹介します。

KOUHEIはずっと実家暮らしで、最近ようやく一人暮らしを始めたそう。そのため、生活が危機的に追い詰められる経験はなかったようです。一方、GENは「あと数百円で、何日も暮らさなきゃいけないとか、よくありました」とのこと。

そんなGENがオススメしたのは、「もやしですね。もやしと、スーパーで20〜30円でうどんとか焼きそばとか売ってるじゃん。あと、具のないカレーを作って3日間くらい食べ続けたり」とGEN。しかし、言ったあとに「かわいそうだな、俺…」と、ボソリ(笑)。 苦労していたのですね…。

一人暮らしでカレーを作れば、量が多く何日かはカレーになるため、それをパスタ、うどん、ご飯と変えながら食べていたそう。「贅沢するときは、肉とか冷凍のシーフードを入れたりしてましたけど、基本的には具もなしです。ルーと水さえあれば作れますから」(GEN) とのこと。

お金がなくてピンチの時は節約の参考に…なるかもしれません。

この他、残り1カ月を切った武道館公演への意気込み、そして3月に行われる、シンガポールとタイでの公演について語りました。GEN以外のメンバーは、海外に行くのも初めてだそう。どんなエピソードを持ち帰ってきてくれるのか楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。