体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【SNH48握手会】KIKI(許佳琪)推しさん握手レポート(2017年『公主披風』握手会編)

1月8日(土)、1月9日(日)に行われたSNH48グループ『公主披風』握手会レポート第二弾!

今回もKIKI推しさんにレポートを提供していただきました!

許佳琪(KIKI)の詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい。

kiki_010
”SNH48のファッションリーダー”
”SNH48のこじはる(小嶋陽菜)的存在”
許佳琪(シュー・ジャーチー/ニックネーム:KIKI)プロフィール
http://snh48-tomo.com/page-1975/page-2948/page-2536

それではここからはKIKI(許佳琪)推しさんの握手レポートです。

1月8日~1月9日の握手、写メ会に行ってきました。
握手会に参加するのは去年のリクアワ以来約1年ぶりです。
手持ちは握手60枚、サイン6枚、チェキ5枚

今回は周ったメンバーが多いので、順番・枚数などは省き各隊ごとにまとめます。
私は中国語が話せないのでメンバーごとに今回私が使った日本語の会話レベルとメンバーの対応力をまとめておきます。あくまで私のさじ加減で使い分けたものなので会話レベルに過大・過小評価あります。
(A:ネイティブ/B:日常会話/C:初級会話/D:不能)

SNH48チームSII編

1人目.許佳琪(シュー・ジャーチー/ニックネーム:KIKI)


(1月8日:握手6回、1月9日:チェキ2回、サイン2回)

■1月8日 握手会

(握手1回目)
がっつり会うのは生誕公演以来。朝一だから様子見で券は少なめに。久しぶりと声をかけるとまず微博で報告がないことへのお怒り(笑)昔微博は無理しなくてもいいって言ったじゃんと返すと「でもKIKI微博みるもん!○○さんの微博見た。部屋にKIKIのポスター貼ってるからいい(許すの意)」と軽い脅しが入る。こわ、監視かよ。去り際に頬を指さして「キレイ!」と褒めてくれる。この日KIKIのお肌のコンディションは良くなかったので気にしてたのかな?

(握手2回目)
約1時間待ち。き1時間待ったよ!と言うと「はい、おつかれ」と言って椅子に座るよう指示される。この日はKIKIもファンも座っての握手。もう既に握手する気ない模様。お互いテーブルに頬杖付きながら話す。まずはSNHのパスポートを見せ、100個溜まったと報告。明日撮影あるからよろしくというと「そっか!じゃあポーズどうする?」と悩みだしたので、明日はみんながいる集合写真だよと伝えるとなんだという感じで興味がなくなる。お肌調子悪そうだねと言うと「そう~もう超サイアク!」とため息交じりでKIKIが言う。あ、久々のギャルKIKIだ。「○○さんはデザインの仕事どう?忙しい?日本は今忙しいでしょ?」う~ん、もう忙しくはないかな。絶対KIKIの方が忙しいよって言うと「そう~もう超忙しい!超サイアク!!」あ、またギャルだ。後で日本人の友達連れてくるねと言うと「今日はKIKI日本語だめ。さっき日本人来たけど全然だめ。○○さんの顔見る日本語大丈夫、でも他だめ」と自信なさげ。そこまで話せてたら大丈夫だわ(笑)と言って席を立つ。

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
SNH48神推しブログ |上海女性アイドルグループSNH48応援サイトの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。