体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

奥山由之がネバヤン安部の自宅を探索、大量の〇〇が…

奥山由之がネバヤン安部の自宅を探索、大量の〇〇が…
J-WAVEで放送中の番組「ZOO ZOO ZOO」。この番組では写真家・奥山由之と、never young beachのフロントマン・安部勇磨が、ゆるいカルチャートークをお送りしています。1月13日(金)のオンエアは、先週に引き続き、安部の自宅からカニ鍋をつつきながらお届けしました。

冒頭から、そのカニ鍋のポン酢が入っていた皿をひっくり返し、奥山の衣類にポン酢をかけてしまった安部…

奥山:生まれてはじめてポン酢をぶちまけられまして…年始から美味しいカニを食べて調子に乗りすぎてしまったかな、と。反省の気持ちでいっぱいです。
安部:(笑)。奥山くん本当にごめん。でもね、ラッキーということでね。
奥山:ある種のね。ある種のラッキーが潜んでいたってことで。
安部:ズボンがちょっとポン酢のフレーバーがするっていうことだね(笑)。

と、なぜか奥山が反省を(笑)。続いて、安部の自宅を探索し、奥山が気になるポイントを見つけ出すことに。奥山がまず気になったのは、大量に積まれた炭酸水のペットボトルの山。こちらは、腸を整えるためと、最近「ジュースを重く感じてきた」という安部が気に入って、よく飲んでいるのが炭酸水とのことでした。

さらに、はじめて買ったという絵が発掘されたり、安部所蔵のレコードのジャケットをチェックし、一枚一枚に詰まった思い出を明かす場面もありました。ほかにもメルカリで買ったという101匹わんちゃんのVans(靴)など、個性的なグッズに溢れていました。

安部の部屋について奥山は「あらゆる著作権に囲まれた部屋」「剥いでも剥いでも著作権が出てくる」とコメント。独特な安部の部屋が明らかになったオンエアとなりました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 25時30分−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。