ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

STEAMセール情報:自分オリジナル攻城兵器を作るゲーム「Besiege(ビシージ)」が30%オフ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
besiege1

ガジェット通信セール情報研究室です。

STEAMにて自分オリジナルの攻城兵器を作って遊ぶゲーム「Besiege(ビシージ)」が期間限定の30%オフになっています。
(セール時間は日本時間で2017年1月9日の午前3時までのようです。Windows,Mac OS X,SteamOS + Linux対応)
このゲーム、ものづくり系のゲームが好きな方にはオススメです。連休中遊んでみてはいかがでしょうか。

Besiege(steamストアページ)
http://store.steampowered.com/app/346010/

もともと「早期アクセスゲーム」という形で公開され今も開発が進んでいるゲームであり、そもそもの価格も高くはないのですが、
今ならさらに30%オフの 558円 となっています。英語版のみですが、パーツを組み合わせるだけのゲームなので、特に難しくはありません。

早期アクセスゲームとして発表された当時、ハマる人続出で多くの動画が公表されていました。筆者は今でも時々立ち上げて遊んでいます。
車輪、プロペラ、羽、ステアリング、ピストンといった様々な部品、様々な武器を自由自在に組み合わせて自分だけの「マシーン」をつくれるのが醍醐味。
ロボットみたいなのを作ったり、変な形の飛行機をつくったり、ドローンをつくってみたりとアイデアをすぐ形にできるのです。

本当に沢山の動画が公開されていて、まとめ動画を眺めているだけでも面白いです。
尚、テイストはコミカルな感じなのですが、なぜか敵が激しく流血するので、流血表現が苦手な方は設定画面から「BLOOD」をオフにしてみてください。
内容的には子供でもハマってしまう楽しさですが、上記の設定など確認の上遊んでみてください。




(ふかみん)

※ガジェット通信へのセール情報提供は http://getnews.jp/saleinfo [LINK] からお願いします。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信』

カテゴリー : ゲーム タグ :
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる ▶
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。