体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「明けましておめでたい感じのイチゴです」 松本人志さんが新年の挨拶ツイート

松本人志

1月3日、お笑いコンビダウンタウンの松本人志さん(@matsu_bouzu)が『Twitter』にて


明けましておめでたい感じのイチゴです。

と、2017年初ツイートを行い、末広がりとも言うべきか、ハート型の大粒のイチゴの画像をアップした。
昨年大晦日に放送された「ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』」は視聴率17.7%を記録、他の民放各局にダブル、もしくはトリプルスコアで圧勝。
番組の中では、
「Twitterのフォロアーが400万人、彼がつぶやけばネットニュースになる」
とネタにもされていた松本さん。
今回のツイートにも「あけましておめでとうございます」といった挨拶など、返信が数多く寄せられる。
「これもニュースになりますね」
「今年もたくさん笑わせてください。それにしてもLINENEWSやYahooニュースに乗りそうなツイートですね」
といった返信もあった。とりあえず、1月3日に『デイリースポーツ』の記事はYahooニュースにも配信されていた模様である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。