【最強グルメ】ピンクの「きのこの山」が地味にハマるウマさ / いちごミルクたっぷりぃぃぃ!

access_time create folder生活・趣味


kinokonoyama-pink8

「きのこの山」といえば、老若男女に愛されているお菓子です。昭和時代から親しまれている数少ないロングセラーなお菓子として、日本国民のお菓子文化に浸透しています。そんな「きのこの山」に新しい仲間が登場しました。

・何から何までカワイイ
かわいいピンク色のチョコレートを使用した「きのこの山 いちごミルク」です。単純なピンク色ではなく、表面に赤いツブツブがあるのが特徴で、きのこの傘の部分が白くなっているのがキュート。ちっちゃくて、ピンク色で、ツブツブがあって、傘の部分が白くて、何から何までカワイイですね。

kinokonoyama-pink3 kinokonoyama-pink2 kinokonoyama-pink1 kinokonoyama-pink8

・傘の白さは苺の白さ?
そういえば、苺って葉に近い部分が白くなっていることがありますよね。傘の白さは苺の白さを表現しているのでしょうか。カワイイけれど、とことんリアルを追求しているともいえますね。では、実際に食べた感じはどうでしょう。

・試しに食べてみる価値はある
オリジナルは「これぞチョコレートスナック!」という定番の味ですが、こちらは若干の酸味があるように感じ、フルーティーな印象を受けました。ほんのりと酸味を感じたあと、じわじわとチョコレート本来の甘さが広がります。

お菓子好きならば、試しに食べてみる価値はあるといえるでしょう。地味にジワジワとハマる美味しさですよ!

もっと詳しく読む: ピンクの「きのこの山」が地味にハマるウマさ / いちごミルクたっぷり(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/04/kinokonoyama-pink/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【最強グルメ】ピンクの「きのこの山」が地味にハマるウマさ / いちごミルクたっぷりぃぃぃ!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。