体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

年末年始の渋滞も安心! 『Amazonプライム・ビデオ』でキッズ向け作品をダウンロードしておこう[PR]

amazon4_main

クリスマスが終わり、今年もいよいよ年の瀬ムードが高まってまいりました。年末年始には帰省や旅行で遠出を考えている人も多いでしょう。そんな時、小さな子どもにとっては退屈な車内、新幹線や飛行機の移動をエンタメ空間に変えてくれるのが動画配信サービスです。

『Amazonプライム・ビデオ』のダウンロード機能を使い、Wi-Fi環境下で好きなコンテンツをスマホやタブレットにダウンロードしておけば通信料を心配する必要もありません。今回は、『プライム・ビデオ』だけで観られる注目のキッズ向け作品を紹介します。

『クレヨンしんちゃん外伝 おもちゃウォーズ』

CrayonShinchanGaiden2

『クレヨンしんちゃん外伝』は、今年アニメ化25周年を迎えた国民的アニメの連続ドラマシリーズ。シーズン1として登場した『エイリアンvs.しんのすけ』の高い人気を受け、シーズン2となる『おもちゃウォーズ』が11月から見放題独占配信を開始しました。

空前の大ブームを巻き起こした特撮番組の悪役オバーン。しかし、番組はあっという間に忘れ去られ、売れ残ったフィギュアは処分されてしまう。そんなある日、オバーンフィギュアに命が宿り、おもちゃの大群と共に自分を捨てた人間への復讐を企てる――。

全13話で構成されるギャグ満載のダークファンタジーは、現在7話まで配信中。毎週水曜日に新エピソードが追加されます。1話につき約7分と短いので、ちょっとした時間にサクッと観られるのが嬉しいポイント。

『クレヨンしんちゃん』には珍しく(?)、「古くなってもおもちゃは大切にしましょうね」という教育的なメッセージがストレートに込められています。一方でパロディの元ネタが完全に大人向け、劇中歌もキッズ置いてきぼりの謎チョイスなので、劇場版同様に親子で一緒に楽しめる仕様となっています。

『タンブルリーフ』

TL_EP1_STILL1.JPG

『タンブルリーフ』は、エミー賞を獲得したAmazonオリジナルの児童向けストップモーション・アニメーション。ある魔法の島を舞台に、小さな青いキツネのフィグが仲間たちと共に愉快な冒険を繰り広げます。身も蓋もない表現ですが、NHK Eテレの教育番組にありそうな感じ!

コインで「光の反射」を学んだり、凧揚げで「風の抵抗」を学んだり、知らず知らずのうちに科学的な知識を楽しく習得できるのも特徴の1つ。知的探究心を刺激する物語がいっぱいで、観ているだけで自分を取り巻くこの世界への理解を深めることができる内容です。

1エピソード約20分、現在シーズン2(各13話)まで配信中で、日本語の吹き替え版が用意されています。色彩豊かでアニメーションとしてのクオリティも非常に高いので、まだ難しいことが分からない幼児が観ても楽しめるハズです。

『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』

orb_tate_M

ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンオーブ』のスピンオフ作品が、本日12月26日(月)より独占配信をスタートしました! 歴代ウルトラ戦士の力を借りてウルトラマンオーブに変身する風来坊・クレナイ ガイと、宿敵・ジャグラス ジャグラーの“始まりの物語”が描かれます。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会