ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『ポプテピピック』の「ポプ子」に我がガジェット通信編集部が破壊された!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

pipi

14歳の女の子コンビであるポプ子とピピ美が活躍する、大川ぶくぶ先生の漫画『ポプテピピック』。竹書房から単行本も発売されているが、その竹書房をドガシャアと破壊したり、看板に「指定暴力団」と書き込んだりと、なんともシュールでアナーキーな作風が魅力の作品である。そのおかげで「竹書房」をググると、サジェストに「指定暴力団」と出て来るという心温まるエピソードもあったりする。

さて、先日ポプ子とピピ美がフィギュア「ねんどろいど」になることが発表され、まんがライフWIN編集部(@life_win)は『Twitter』にて


みなさんの応援のおかげで弊社がねんどろいど化しました。ありがとう。

とツイート。ポプ子が「竹」マークのついたビルを破壊している名シーンを再現したフィギュアの画像をアップ、多くのリツイートを集めていた。

その後、12月14日。とある「フィギュアを作って生きてるマン」と自己紹介している方が


版元様を破壊しっぱなしというのも大変問題あるかと思いましたので弊社を破壊しておきました。おあいこです。

と、「#ポプテピピック」「#goodsmile」というハッシュタグをつけてツイート。「竹」ではなく、オレンジのスマイルマークのついたビルが破壊されている画像をアップしていた。

……だが、ちょっと待って欲しい。
このビルの2階は、もしかして我が『ガジェット通信』編集部がある場所なのではないか!?

今回、「おあいこです」ということでポプ子に無残にも破壊されてしまったガジェット通信編集部。とばっちりにも程がある! と思わずにはいられないのであった。

ねんどろいど ポプ子

話題の4コマギャグ漫画『ポプテピピック』より「ポプ子」がねんどろいど化!表情はなんだかムカつく「通常顔」のほかに「キレ顔」「すっぱい顔」が付属します。付属のパーツで様々なポーズを再現できるほか、印象的なセリフの「吹き出しプレート」もご用意いたしました。さらに破壊される「例のビル」と通報用の「携帯電話」も付属。同時案内の「ねんどろいど ピピ美」と組み合わせてポプテピピックをねんどろいどでもお楽しみください♪



http://www.goodsmile.info/ja/product/6121/ねんどろいど+ポプ子.html[リンク]

※画像は『Twitter』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。