ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

女性向けAV アラサー女性の57%が「見たことある」 雑誌『steady.』が調査

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
女性向けAV アラサー女性の57%が「見たことある」 雑誌『steady.』が調査

女性向けファッション誌『steady.(ステディ.)』は、12月7日発売の2017年1月号で、働くアラサー女性の「SEX」に関する調査を実施した。

この調査は、同誌の名物企画“読者1000人大調査”で行われたもの。「SEXの頻度(彼氏がいる場合)」や「女性用AVを見たことがある?」など、アラサー女性のSEX事情にまつわるアンケート結果を公開している。

■アラサー女性のSEX頻度 一番多いのは……

アンケートによると「SEXの頻度(彼氏がいる場合)」の1位は「週に1回」、2位は「月に2~3回、3位は「月に1回」となっている。

また、「SEXライフの満足度は?」という質問に対しては、「80%以上満足」と回答した人が18%、「50~80%満足」と回答した人が37%、「30~50%満足」と回答した人が31%、「30%未満」と回答した方が14%となり、満足度はそれほど高くないことがうかがえる結果となった。

たからじま

「女性用AVを見たことがある?」という質問では、「ある」と答えた人が57%。ハードすぎない内容なので見やすいとの意見が多くあったという。その他にも「初体験の年齢」「ワンナイトラブの経験」「相手を虜にするテクニック」などについての回答も紹介されている。

たからじま

本誌では、女性たちのSEXに関する悩みへの、専門医からのアドバイスや、AV男優の一徹さんによる、男性側の本音も掲載。なかなか人に相談できない「性」に踏み込んだ内容になっている。

(新刊JP編集部)

【関連記事】

元記事はこちら

往年の名女優・原節子の知られざるエッセイが公開

悪質業者の手口を明かす番組はどのように作られるのか 書店イベント開催

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。