体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自分のコーディネートを他人が10点満点で評価するアプリ「OUT OF TEN」が面白い

outoften_1「この服、どうだろう?」「少し地味(ハデ)じゃないかしら」毎日のコーディネートには、誰でも頭を悩ませるもの。自分ではイケているとは思っていても、他人の評価がまるでわからないのも、怖いところだ。

そんなときは、このアプリを頼ってみよう。自身のスタイリングを、他者がシビアに評価してくれる「OUT OF TEN」だ。

・自撮りコーデを他者が評価

outoften_2使い方は、実に簡単。コーディネートを自撮りして、アップロードするだけ。しばらくすると、他のユーザーから10点満点で、評価が表示される仕組みだ。

最終的な点数は、コーディネートを見たユーザー全員の平均点によって算出される。SNSの“いいね!”や、ブログのコメントのように、あいまいでないところが、かえって小気味よい。

・スタイリングブックとしても活用可能

outoften_3もちろん、他の人のファッションを評価することもできる。気に入ったファッションを保存して、スタイリングブックのように活用することも可能。リアルなファッションを参考に、コーディネート力を磨けるという利点もある。

対応バージョンは、iOSの8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchでも利用できる。パーティシーズンの12月。普段よりちょっとハデなコーデにトライしたいとき、力を借りてみてはいかがだろうか。

OUT OF TEN

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。