ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

奥華子、TVアニメ「セイレン」OP曲を書き下ろし

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

奥華子が2月22日(水)にリリースするシングル「キミの花/タイトル未定」に収録されている「キミの花」が、高山箕犀原作のTVアニメ「セイレン」のオープニングテーマになることが発表された。
奥華子 (okmusic UP's)
TVアニメ「セイレン」は高山箕犀による初のオリジナルテレビアニメーション。今回、本作のオープニングテーマを決めるにあたり、「恋する気持ちの高なりや、せつなさを楽曲で表現できるアーティストにお願いしたい」という制作陣の想いから「これを表現できるのは奥華子しかいない!」という熱いオファーを受け、奥華子もこれを快諾。奥華子としては彼女の代表曲でもある、劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌『ガーネット』以来のアニメ主題歌を手がけることが決定した。

本作のシナリオ等を事前に読み込み、書き下ろした楽曲は「キミの花」。<セイレンカレンな彼女とのラブストーリー>という作品の内容を受け、オープニングを飾るにふさわしい、恋することの嬉しさや切なさが詰まったアップテンポで明るい楽曲に仕上がっている。

今回のオープニングテーマ決定にあたり、奥華子は「「セイレン」のストーリーを読ませて頂いて、その世界にすぐに引き込まれました。学生時代の恋愛に対する初々しい気持ちや、胸の高鳴りを曲でも表現したいと思いながら作らせて頂きました。それぞれのキャラクターがとても魅力的で、どんな風に完成されているのかとても楽しみです。オープニングで「キミの花」が流れて、これから始まる物語へ期待が膨らむような存在になったらいいなと思っています。」とコメントを寄せている。

さらに、両A面シングル「キミの花/タイトル未定」のもう一曲はタイトルは決定していないが、「キミの花」の対極ともいえる奥華子の真骨頂泣ける失恋ソングを収録予定。“声だけで泣ける”シンガーソングライター奥華子の魅力を十二分に詰め込んだ楽曲を是非チェックしてほしい。

■「セイレン」オフィシャルHP

http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/

(C)高山箕犀/セイレン製作委員会

シングル「キミの花/タイトル未定」
2017年2月22日発売

【セイレン盤】

PCCA-70498/¥1,000

※アニメ「セイレン」書き下ろしイラストジャケット予定

<収録曲>

1.キミの花

2.タイトル未定

【通常盤】

PCCA-04484/¥1,200

<収録曲>

1.キミの花

2.タイトル未定

3.タイトル未定

※商品の仕様、収録曲は変更になる可能性がございます。

アニメ『セイレン』 (c)高山箕犀/セイレン製作委員会(okmusic UP's)
アニメ『セイレン』キャラ:嘉味田正一 (c)高山箕犀/セイレン製作委員会(okmusic UP's)
アニメ『セイレン』キャラ:七咲郁夫 (c)高山箕犀/セイレン製作委員会(okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。