ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネバヤン安部、YAZAWAのパフォーマンスに心酔

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「ZOO ZOO ZOO」。この番組では写真家・奥山由之と、never young beachのフロントマン・安部勇磨が、ゆるいカルチャートークをお送りしています。11月25日(金)のオンエアでは、安部が最近、刺激を受けたミュージシャンについて語りました。

never young beachは、今夏、山中湖で開催されたフェス「SWEET LOVE SHOWER 2016」に出演。そこには矢沢永吉さんも出演していて、安部は生でそのライブを観たそうです。

「矢沢さんは、立ち振る舞いというか、ステージでの輝き方がカッコよくて。マイクの振り回し方や、そのマイクに振り回されたコードの回転の仕方とかも、全部がもう本当にプロっていう」と安部。

また「僕らは『矢沢永吉を近い距離で見てみたい!』って思っていたんですが、ライブ終わった瞬間に車に乗り込んでしまって…」とも話していました。

ステージが終わったらすぐに去る。まさにロックスターですね。また、安部は矢沢さんのステージパフォーマンスにも魅了されたそう。

「ステージ上で『矢沢は雨を降らせることも、止ませることもできるんだ』みたいなことを言っていて、『これ言って成立してるのってヤバい! かっこいい!』って思って。それで最後には、ステージから帰るときに『YAZAWA』って書いてあるタオルをスタッフさんが背中に掛けて、それが画面いっぱいにドンって出て」と、安倍は熱く語ります。奥山も思わず「それはかっこいいな」と声を漏らしていました。

また、同フェスには、ASIAN KUNG-FU GENERATIONや[Alexandros](アレキサンドロス)も出演。演奏の上手さはもちろんのことながら、お客さんとのコミュニケーションの取り方にも刺激を受けたようで、「自分も意識変えなきゃなぁ」と思ったそうです。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 25時30分−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。